top of page

高いところに登るの、時々必要だ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日はお天気も良かったので、近場のトレッキングに行ってきました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

高いところに登って下の景色をみると、なんだか清々しい晴々とした気持ちになります。

お浄めかな。。。

新年に初詣をする感覚と一緒です⛩


まぁ。本当は、このところの運動不足解消のためもあったのですが😅

そしたらホントに結構息があがりました😰 身体動かすのは気持ち良いのだけど。


そして今日はちょっと不思議なこともありました。

途中で、なんだかあんまり気分が良くないなーと思う時間があって、お水飲もう!とバックパックのサイドポケットに入れておいた飲み物を取ろうとしたのです。

目では見ないで、手だけを動かして。

そうすると、ポケットの中が空だったので(あれ?)と思ったのですが、そう言えばさっき荷物の出し入れしたときに置いてきたか、落としてきちゃったのかな、と考えたのです。


ちょっと暑くなってきたし、水分がないとこの先辛いかも、と思って、その時点で引き返そうと思って一旦Uターンしました。

途中に落ちてるかもしれないし、見つけたらまた戻ってこよう、と思って。


そしてしばらく歩いていたら、気分も良くなってもう一度ポケットに手をやってみたら、そこにはちゃんと飲み物がありました(!)

(あら?さっきのは何だったんだろう?)確かに右側のポケットに手を入れたはずだし、ポケットの底を触った感触まではっきりのこっているのに、あれれ❓


無事に飲み物を飲むことはできて、じゃあもう一度戻ろうか、と再度進路に向かって歩き始めてしばらくは歩いていたのですが、結果的には、んー今日は帰ってまた出直してこよう、と思って、最終ゴールまでいかずに引き返すことにしました。

行ったり来たりの時間があったので、トータル1時間くらいは歩けたので、私の運動不足解消の目的😁は達成したから、それはそれでいいのだけれど、なんだか不思議な気持ちでした🤔


今日は頂上まで行かないでね、っていうメッセージだったのかな。

最初に初詣と書きましたが、山登りも神社やお寺をお参りするのと一緒ですもんね。

何かの教えがあったのだと思います。

またちゃんと体調万全のときに、もう一度トレッキングにこよう。

でも気持ち良い時間を過ごせて、今日は満足でした💕


やっぱり今年は何かありそうな、ワクワクの気持ちです😁


皆さんも良い1日をお過ごしください。


Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます




*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

1月20日まで、ニイハウシェル のアクセサリー全品20%オフ!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page