top of page

音楽が背中を押してくれる


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


いつものように日曜日の今日は、基本的に動画の編集をしていて特にどこにも行かず、でした😅

皆さんは、何か集中してやるとき音楽を聴きながらしますか?それとも無音の方が集中できますか?

私は昔から、音楽をかけながらが1番集中できます。

中学校の時は、受験勉強は夜中にしていたのですが、その時からFMラジオを聴いたり、ちょっと気晴らししたい時には、夜中のオールナイトニッポンを聴いたり。


今も、動画編集は書き物をするときは、大体ロックをかけています。

静かめな音楽じゃないと集中できないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、これがガンガンかかっていた方が断然集中できます。

そして、好きな音楽だったら気分が上がって、自分の本来の力よりも数段上の自分が出せて、かなりターボがかかります。(私の場合、ね)


動画編集の場合は、ボイスオーバー(後からマイクで言葉を乗せていく)や、BGMがあるので、ずっと音楽を聴き流し、というわけには行かないけれど、でも音楽に背中を押されるというか、力をチャージできるのは同じです。


最近、歳をとってきたせいかもですが、中学から高校の時に聴いていた音楽がやたら胸に響いています。

今聞いても、全然色褪せていなくて、むしろ、あーなんてカッコいいんだろう、今でも十分通用する!と思ったり、10代でこんな上質な音楽に巡り会えて幸せだぁ、と思って。


今の最新ミュージックももちろん良いものはいっぱいあるけど、音楽は自分が生きてきただけの年月と同じように、時代が進むにつれて熟成されて発酵して、良い味出していくんだなぁ。


というわけで、今夜も好きなものや音楽に囲まれて、自分を愛して過ごそうと思います。

今日、編集してYouTubeにアップした動画はこちらです♪

よろしければご覧いただいて、ご感想などいただけたら嬉しいです😃



チャンネル登録もどうぞよろしくお願いいたします🙏


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page