top of page

青空が見えた日


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日から学校も始まったみたいで、お仕事も本格的に始まってきているし、2022年も正式に(?)島全体がぐんとスピードアップして動き出した感じがしています😁

昨日まで、大雨が続いていたカウアイ島。

西の街ワイメアにあるメネフネ・ディッチのあたりで崖崩れがあり、正式に災害指定されました。



写真:カウアイ郡フェイスブックより拝借


北のハナレイも、ハナレイ川をこえる橋がクローズになったりと大雨の影響が大きかったお正月でした。


でもその悪天候も今日になってやっとおさまって、青空と太陽の日差しが戻ってきました。


やっと青空が見えた日。

気持ちもすっきり、じわじわと元気が出てきます。


だから・・・(の理由でいいのかな💦)久しぶりに甘いものを食べてスタートアップだ!

と、思いたってカパアの街にハウピアケーキを買いに行きました。

ハウピアというのは、ココナツミルクでできたプディングのことで、甘いけど甘すぎない美味しいケーキです。



写真では見づらいけど、このクリームの下はチョコレートクリームで、さらにその下がハウピアのプディングになっています。


あー幸せ。

あんまり日頃甘いものは食べないんだけど、ちょっと疲れていたのかな。

今日は甘めのものを摂ってシュガーチャージしたい気分でした。

元気出た!

さぁ、私の今年も本格的に始動です。

頑張ります。


皆様も良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

今回は通常動画お休みなので、ショート動画です😅


また次の動画もどうぞお楽しみに♪




Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます




*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page