top of page

限りなく絶対に近いもの


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日もいいお天気で、暑すぎず爽やかな風が気持ち良い休日(Good Friday)でした。

グッド・フライデー(聖金曜日)は、復活祭イースター(日曜日)の前の金曜日で、キリストが十字架にかけられた日なのだそうです。


祝日になっているのは、アメリカの全州ではないのだけど、ハワイでは祝日になっています。

今週末は、イースターで集まりがあったりイースターエッグをみつけるイベントがあったりするんだと思います。

私は特に何かのイベントに参加することはないのですが、みんなが、特に子供たちが楽しめるようにお天気が良いといいですね😊


ここ数日、バイ菌が入ったのか右手の中指が痛かったのだけど、もうほぼ完治しています。

それで、この指をマッサージしていて思い出したことがあるのです。


幼稚園のとき、同じクラスに足の不自由な男の子がいました。

彼は、最初はみんなとおんなじように歩けなかったのだけど、幼稚園の卒園の頃には1人で支えなしに歩けるようになっていたの。

母が言っていたのは、この彼のお母さんが、自分の手から発するエネルギーというか、癒しの力を信じていて彼の足をマッサージしていて、そのおかげでだんだん歩けるようになったのだそう。

別に変な宗教だとか、怪しい団体だとか、そういうことではないの。

お母さんが、毎日「よくなるといいね、きっと良くなるよ」と言ってマッサージしていたその成果なのよ、って。


今、いろいろな迷いがある世界で、絶対なことなんてないのだけど、でも見返りのないお母さんの(もちろん、お父さんも)愛は、やっぱり「限りなく絶対に近いもの」なんだろうなぁ。


そういうことがわかってからは、愛犬ちゃんも、大事な自分の身体も、家族も好きな人も、気持ちをこめてマッサージする、っていうのが1番の癒しであり治療だと思っています。


マッサージって、している人も嬉しいよね😁


あと、今日はこんなポーチも作りました😏幸せ🌈




それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page