top of page

自分を楽にしてあげよう


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


皆さんは、誰かに嫉妬しちゃうこと、ありますか?

今はSNSで、華やかな毎日やキラキラした人生を自慢する・・・みたいな傾向があるでしょう?

ご本人はそういうつもりじゃなくても、それをみた人としては「あーこの人はこんなにいいことたくさんなのに、それに比べて、私の毎日は❌❌❌・・・」って落ち込んでしまうことありませんか?


昔だったら、知らなくてもいいことだったのに、今はSNSの影響で知りたくないことも目に入ってきちゃう・・・ということあると思います。


私はね、こういうときはすかさず、その方のポストをミュートにしたりして自分を守ったりします。

もちろん、周りの皆さんが幸せになるなら、「おめでとう!」「良かったね」「素敵ね!」と👏👏👏お祝いしてあげるのが、社会的なお付き合いの模範解答としては1番いいんだとは思います。


でもそれができない時もある。

それができないからって、自分を責めることはないよ。


もちろん、友だちや仲間と仲良くつながっていることってとってもいいことだし、大事だけど・・・

でも自分の心が「あーこれ辛いかも」って思うことがあるんだったら、そういう対象から自分を守ってあげるのは、やっぱり自分なんだと思うのです。

これは、性格悪いって思う必要ないし、そういうことじゃないと思うよ。


知りたくないことはミュートにすればオッケー👍

お友だち解除する必要はないんです。

相手の方に知られないまま、自分が「みなかったこと」にしておけばそれで大丈夫。


それでいいんだと思います。

自分の世界は自分で作っていきましょう。

だから、究極を言えば、本当に大事な人と、本当に好きな人とだけつながっていられたら1番いいんだと思います。


今日はそんなことを伝えたくなって、これを買いています。

自分を楽にしてあげよう。


私の今日は、特に出かける目的はなかったのだけれどプラッとドライブ行って気晴らししてきました🚙💨

何かモヤっとしたら、車乗る・・・これが最近の気晴らし😃👍

自分が喜ぶことを知っているのが1番の癒しですね😃


お天気が良かったおかげでとっても気持ちよく1日を過ごすことができて、帰りには調子良くまたちょっとだけ自然食品店で食材をお買い物して帰ってきました。

今年は色々我慢の時だし、いろいろと頑張っている自分にご褒美のつもりでアイス買いました🤣

ちっちゃいなー、ご褒美が低レベル・・・💦 でもいっか😃

とにかく、いい調子で1日が終わりそうなので、寝る前にお風呂入って仕上げしようと思います!


皆さんも良い1日をお過ごしください。


Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

無料でミニカードをお届けしています!

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************


最新記事

すべて表示
bottom of page