top of page

自ら動くと何かが始まる


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


週が明けて、街に出てみるとやはり車の台数が、がぜん増えてきたように思います。

まだまだ閉まったままのお店も多いですが、モールなど、今までは駐車場も車が少なかったのに、今日はほぼ満車・・・

スルーっと通れていた道も、ちょこちょこ渋滞が目立つように(前の渋滞がまたもどってきたように)

ローカルの人たちが出歩いている、というだけでなく、やっぱり外からの観光のお客さんがググッと増えている証拠です。


カウアイ島も週末で2件、新規陽性者が増えたようですが、今までずっと低い数字で抑え込んできたので、渡航が解禁になったあと大きく数字が増えないことを祈ります。

いずれにしても、各自の注意がまだまだ必要ですね。

マスク・手洗いと必要以上に人が集まらないよう、自分も注意していきたいと思います。


とはいえ、今日は約束があったので、ランチを食べにレストランに行ってきました。

そうしたら、別のしばらく会っていなかったお友だちに遭遇して近況を報告しあえて、なかなか良い時間でした。

色々と感染対策をとって注意しながら出かけてみれば、また新しいことが起こって気分が変わります。

お家にじっとしている時間も大事だけど、自ら動くと気が変わりますね。


明日も何か新しいことが動き出すように、自分から日々を動かしていくつもりで頑張りましょう。

皆さんも良い1日をお過ごしください。


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーなど、まだまだ在庫ございます!

よろしければチェックしてみてくださいね✨

*********************************


最新記事

すべて表示
bottom of page