top of page

結構痛みに弱い体質


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


ハワイは今日はPrince Kūhiō Day (プリンス・クヒオ・デー)という祝日でした。

ハワイ州の祝日ですが、公共機関や病院など、お休みのところが多いです。


数日前から、右手中指にバイ菌が入ったみたいで超痛い😢

昨日の夜も、ジンジン痛んで何度も目が覚めてしまいました。

おかげで、ちょっと不思議な夢をみてドキドキでした😁


結局、週明けまで3日間お医者さんがクローズなのだけど、どうも痛みが治らないし指先がパンパンになってきたので、一応救急で診てもらおうかな、と思って病院まで行ってみました。

救急の窓口がある病院は、いつもお世話になっているクリニックではなくて、大病院なんだけど、行ってみたら、駐車場がいっぱいで、なおかつ今はコロナウィルスのワクチンを打っているようで、たくさんの方たちが出入りしていました。


うーん、ここで指先の不具合だけでお世話になるのはちょっと気が引けるなぁ、もう一度だけいつもの先生のところに電話してみよう、と思って電話してみました。

クリニックは閉まっていたのですが、先生に連絡をしてくれるという録音メッセージがあったので、そちらに電話してみたら、すぐに先生から折り返し電話がありました😃


こういうところがスムーズでとっても助かります。

先生は、症状を聞いて家でできる対処療法を指示してくださって、もしすごく悪くなったら、自分のところに直接電話してきていいよ、と携帯の電話番号を教えてくださいました。ありがたい。


結局、殺菌した状態で様子をみて、膿を出していくことで完治するらしいので、もうしばらくこのままそっとしておいてみます。

時々、痛いことを忘れてどこかにぶつけてしまった時の激痛がほんとに辛いんだけど😭

早く良くなりますように。


人間って繊細ですよね。

ちょっとだけ指先が痛いだけなのに、なんだか戦意喪失になってしまって、やる気が起きない。

今日はお天気だったので、ドライブもしたし美味しいランチも食べたし、いい1日だったのだけど、ちょっと調子が悪いとそんな日でも全力で楽しむのって難しい。


とっても贅沢なことなんだけど。

明日はもう少し積極的に動けるように頑張ろう。


皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page