top of page

私の一番の宝物は・・・


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


前にも書いたことがあると思うのだけど、私は、母から「創造力」父から「持続力」を受け継いだと思っているのです。


母は、すごくパワフルな人で、大体なんでも上手にこなして、いつも誰にでも愛されて、咄嗟の機転がきいて、何かを生み出す能力に長けた、センスの良い人です。

子供の頃の私は、誰の意見もまともに受け入れなかったけど、母が「これ」と言ったことは直感的に正しい、と信じていました。服や芸術のセンスや料理の仕方なども、そう。


一方、父は、とても真面目。瞬発的に力を発揮するというよりは、コツコツ型。誰にも負けない根気と緻密さを持っていて、大抵のことはずべてやり遂げる執念がある人。細かい作業が大得意で、几帳面な綺麗好き。小さい時、いつも私は父がハンダごてを使って作業するのを横で見ていて、助手みたいなことをしてました。なんでも自分でやる、そういう頑固なところもあった父。


本当にありがたいことに、この両親から受け継いだ


「手作りが好きで、ひとまずなんとか自分でできるだけの力と、やり遂げるまでやるという頑固さと、あと母には及ばないけど、自分なりの美学・・・センス?父の持ってた何でも楽しんじゃおうとする好奇心」


こういう性格が、今の私の海外生活をものすごく豊かにしてくれているのです。


子供にとっては、資産や特別なイベントを与えようとする親じゃなくて、こんなふうに後でありがたい、って思えるものを残してくれる親が大事なんだよなぁ、といましみじみ思っています。


今わたしが持っている、一番の宝物は、この私😊

最高のギフトで、今の人生を最大限楽しんでいる、と自信を持って言えるのは、やっぱり両親のおかげです。ありがとう。


さぁ、今日も大事な自分を発揮していこうっと😁


良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

長めの動画はまだ出せていませんが、ショートをひとつ😊

お気に入りの場所・美味しいものシリーズです。

良かったら観てみてね。


動画のリンクはこちら↓


チャンネル登録もチカラになります🙏

よろしくお願いいたします。


Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示
bottom of page