top of page

未来に残すもの


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日もカウアイ島はどんより雲が多い日でした。

引き続き、身体を休める日にしようと思っていて、ちょっとだけ外出した以外はのんびり〜していました。


iphone12が発売されましたね。

皆さんは購入組ですか?

私は、実は迷っています。

今はiphone8を使っていて、機能的には満足しているのだけど、動画を撮るようになってやっぱり11proもしくは12か12proが必要だなーとは思っています。

でも、5Gの危険性についてこちらでも色々と言われているので、心配の度合いの方が大きいです。

科学の進歩はとてもありがたいし、夢も希望もあるけど、今こそ環境や自分たちの身体のことを第一に考えたい・・・そういう思いからすると、購入には二の足を踏んでしまいます。


うちの近所にも大きな新しいアンテナ(と思われる)ものが設置されていて、これが鳥たちや植物に影響を与えるんだと思うと、その前を通るのも嫌になります。

携帯電話なんてなくても幸せだった時代のことを思い出したら、解明不可能な病気がこれから増えていくこれからの日々なんて「夢のある未来」とは言えないですよね。


空飛ぶ自動車もテレポーテーションもいらないから、自然と自分たちが仲良く暮らせる日々、を将来に残したい。

・・・という観点からしたら、なしなのかな・・・iphone12購入は。


もうちょっと考えてみます。


皆さんはどうお考えですか?


それでは、今日も良い1日をお過ごしください。


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーなど、まだまだ在庫ございます!

よろしければチェックしてみてくださいね✨

*********************************





最新記事

すべて表示
bottom of page