top of page

明日も明後日も


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今年はフルーツが豊作の年、と前にも書いたかな。

夏になってマンゴーがたくさん出回っていて、毎日美味しいフレッシュ・マンゴーをいただける幸せ💕

買うことはほぼないんです。

いつもご近所の方から大量にいただくので、丸ごと贅沢にそのままで食します。

日本だと高級フルーツだと思うので、南国にいてこんな状況は本当に恵まれています。




カウアイ島に住むようになって、この「ありがたいなぁ」が毎日続いています。


日本にいるとき、いろんな精神性を書いた本をたくさん読んだけれど、その中に書いてある「日々感謝」「毎日謙虚に今を生きる」は、言葉ではしっかり認識できていても、どうも身体の芯にまで伝わっていなかったような気がします。


それがここで暮らしていると、当たり前のように身近にあるから、本当に素直に「今以上の幸せはない」と瞬間・瞬間に感じることができています。これは本当に幸せ。


海に行って美味しいもの食べて、気持ちが穏やかなら、もう他に何もいらないんだから。

今持っているものを大切に。明日もそうありたいです。


皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

日本にいるお友だちに、カウアイ産のグッズを送ろうと思って買いものに行った動画です😊


観てみてくださいね🙏

チャンネル登録も力になります💕ありがとう✨




Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page