top of page

明らかに…どん底


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


タイトルの通り、ただいま絶賛人生の「どん底」を味わっています😭

どんなに楽しく人生を謳歌しているように見える人でも、ひとつやふたつ悩み事や困ったことがある、とは思います。だから人生面白い、っていうこともわかっています。

   誰かと自分の人生を比べてしまうのは、間違っているし

   自分を癒せるのは、自分だけ

これも、経験値として十分わかっている。


だけど、やっぱり今はここ数十年の中でも1番の危機的状況なんです(私的に)。

もし、へぇ〜そんなに辛いんだー、私はそういう不幸な経験したことないなぁ、と思われる方が稀にでもいらっしゃるとしたら、言っておきたいのだけど、どん底って、ほんとにどん底です。


もし私がこうやって「私どん底なんです」って言えないくらいの引きこもりだったら、消えてしまいたい、という気持ちがあとちょっとだけ、希望を持つ気持ちより上回っていたら、本当に悲劇の終わりになってしまいかねないくらいの。


あえて、こうやって私が「どん底なの〜」ってしつこいくらい外に向かって言っているのは、実は自分を守るための手段でもあるんだと思っています。(本当にダメだったら、こうして発信することもない、と思う)


そして、このダメな感じは、実は宇宙的に証明されています。(ん??どういうことかな?)

というのも、先日本当に落ち込んだ日、ほぼ人生で初めてタロットでみていただきました。そうしたら、そこで出てきたカードがもう「明らかに、どん底」を示していたの。


決裂、失敗、自己欺瞞、目的を失う、積み重ねたものをなくす


びっくりするほど、ドンピシャ大当たりでした。

タロットってすごいね。


もちろん、タロットに現れるのはその瞬間の状態だったり、気持ちだったり、だろうから、瞬間しゅんかん変化していくんだろうけど、あの時は本当に「あ〜明らかに、どん底って烙印押されてんだなぁ」と自分のことながら、妙に感心したのでした。


でもね、最初の写真を見て❗️

こんな私にも世界は虹を与えてくださったんです😊🌈

ハワイでは虹が現れるのはとても良い兆しで、しかも確率的にはとても多いんだけど、私は虹が見えた時は「それで大丈夫。あなたは絶対に守られる。」っていう意味だと思っています。


だからね、結果何が言いたいかというと、どん底って、辛いけどまぁここからは上がるだけだし、悪いばっかりでもないんじゃないか、っていうこと。


そうであってほしい。

ここからは虹を駆け上がるように、空に舞いたい。

そうなりたい。


という、お話でした。

皆様も良い1日をお過ごしください。


カウアイ・ストーリーの最新の動画はこちら↓



いつものお願いながら、チャンネル登録もとても力になります。

よろしくお願いします🙏✨


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手刺繍のオリジナル商品や、ニイハウシェルのアクセサリーを販売しています!

バレンタインのギフトにも、ぜひ💕

チェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page