top of page

手持ちのカード


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


日本、東北で大きな地震があったことを今朝ネットのニュースで知りました。

すぐ家族に連絡して、無事を確認しました。

まだ余震が続いているのでしょうか。

夜遅くだったようで、眠れぬ夜を過ごされた方も多かったのではないかと思います。

どうか身の安全を第一に、慌てず落ち着いて命を守ってください。


カウアイ島からご無事をお祈りしております。


今日もほぼずっと家で編集をしておりました。

なかなか集中できなくて、時々YouTubeをみたりClubhouseを覗いてみたり😅

昨日書いたように、おいしいコーヒーが飲めるようになったので、ハンドグラインダーで好みの状態に豆を挽いて、ゆっくり楽しんでいます。

コーヒーって、質の良いものを選んで飲むと、そんなにカフェインが強すぎず、私の場合は気分よくお昼寝までできてしまいます。

体質もあるのでしょうが、今のところコーヒーたくさん飲んでも、目がギランギランになるような状態にならないで済んでます😃


ちょっと大げさな言い方になってしまうかもしれませんが、幸せってどれだけ自分の気に入ったものに囲まれて暮らせるか、ということにかかっているんじゃないかな。

誰だって、気になるトラブルとか考え事とか、自分ではどうしようもない問題はあると思います。

誰かと比べたら、大きい小さいみたいなこともあるかもしれないけど、本人にとってはどんなことだって一大事です。


でもそんなトラブルがあっても、どれだけ自分の周りに気に入ったものが溢れていたら、まぁいっか、と気が楽になるし、トラブルも大したことじゃないや、と開き直れるかも。

気に入ったもの、というのはモノだけじゃなくて、ヒトもそうだしコトもそう。


コーヒー豆挽いてる時間

大事なひとと長電話してる時間

愛犬との散歩

好きな音楽

癒しの風景


こういう自分の中のカード、手持ちのカードをどれだけ持っているか・・・それが幸せだな、と。


自分が持ってるカードは誰かを幸せにすることもできるけど、でも誰でもじゃない。

だから、本当は自分で探さないと、売り買いも貸し借りもできないものなのかもね。


幾つになっても、この自分の中のカードを増やしていって、いや、洗練されたカードを選んで行って、毎日を楽しもうと思います。


皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネル登録もどうぞよろしくお願いします!






Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます




*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************







最新記事

すべて表示
bottom of page