top of page

手を拡げ過ぎかな


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日はビーチも陽射しが強い。

観光のお客さんと思われる方たちもたくさん。

ちょっと波が強めですが、ボディボードなどで遊んでいらっしゃいました。

なるべく距離をとりながら、そんな様子を眺めてビーチで数時間を過ごして、私も休日を満喫💕

明日からの日々に活力を注入できました😃


さて、今日はSNSについて書いてみようと思うのですが・・・

皆さんは、このアメブロ以外にSNSは何をしていますか?


私はお仕事の関係もあって、これだけのアカウントを持っています↓

(仕事に関するものだけで、このほかに個人用のアカウントもありますが、それは今日は省きます🙏)


  • Twitter

  • Instagram

  • Facebook

  • note

https://note.com/waenaworks  Waena Works Waena Works|noteハワイ州カウアイ島でガイドや翻訳・通訳などを行なっています。ハワイ文化を学ぶとても貴重な機会に恵まれ、今までの考え方や生き方が変わった自身の体験をもとに、古代ハワイの叡智を伝えていくことが自分の役割だと感じています。カウアイ島個人ツアーをご希望の方はお問い合わせください。note.com これにアメブロとWaena Worksのホームページ、そしてYouTubeがあるので、1人でハンドルしているにしては、結構数が多いのでは、と思います。 そして、いろいろ広げすぎてしまったため、全部を定期的に更新しようとすると、もう専属でPCの前に座っていないとできないかも。 今日お話ししたいのは、皆さんはこれらのSNSをどんなふうに使い分けているのかな、と思って。 私の場合は、アメブロは毎日更新で自分の気分を書いたり、その時の時々的なことを書くため。 そしてTwitterは、もっと軽くてふと思ったこととか、特に在米の日本人の方々とのつながりや情報交換のため。 Instagramは、完全に仕事の宣伝用、そしてそれに連動しているのがFacebook。 noteは、一番時間をかけて記事を書くもので、最近は全然かけていなくてYouTubeの動画をあげたときだけリンクを貼ってます。 と言う感じです。 つまり、毎日更新したりチェックするのはアメブロとTwitterだけで、あとはほとんど放置状態・・・あーごめんなさい。 今はYouTubeに集中しているということもあって、なかなか全部に更新をかけることができていません🙏 なんかもっと効率良くビジネスに結びつけるSNS活用ができそうな気がするのだけど・・・ 性格的に、マーケティングのレクチャーとかコンサルティングとか、そういうのが苦手なのでどうしても自分でやりすぎて、結果収集がつかなくなっちゃってます😅 皆さんはどうしてますか? 良い方法があったら教えてください・・・🙇‍♀️ 今日も良い1日をお過ごしください。

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーなど、まだまだ在庫ございます!

よろしければチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page