top of page

安心ランチタイム


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


写真はまたしても先日のハナレイです。

早く動画をあげないとね。。。


さて、今日はランチの約束があったので、待ち合わせの場所に行って、集合までの間に愛犬におやつを買って・・・

そのあとは、楽しいお喋りの時間でした😃あー楽しかった🌮😁


今日の会場レストランは、コロナ問題が出てきた最初の頃に従業員が感染をしたことがあって、しばらく閉店していたのですが、その後再オープンしてからは、しっかりと対策をしているようです。

今日も、数を減らしてソーシャル・ディスタンスを取って配置されたテーブルはたくさんのお客さんで埋まっていました。

ここはモールにあるメキシコ料理屋さんですが、手軽な値段でとても美味しいので、人気もあります。

行ったらいつも誰か知り合いに会う、そんな場所です。

今日も知り合いの方、2組に遭遇。。。みんな外食を楽しみにしていたんだなー。


お店の衛生対策はこんな感じ。

まず、基本的にカウアイ島の外からやって来た人は(観光客も、最近旅行から戻ってきた居住者も)入店禁止になっていました。

つまり島にずっといる人しか食事ができません。

「最近、どこか行かれましたか?」と尋ねられて答える形の自己申告でしかないのですが。


オーダーと会計を先に済ませた後は、お客さん全員が手洗いをすることが必須で、それが確認されてからそれぞれの席に着きます。

お客さんが帰った後のテーブルや椅子も、殺菌消毒が徹底されていました。

もちろん食事中はマスクを外すわけですが、お店に入ってきてから出るまではマスクが必須です。

このレストランがあるのは、モールの中ですが、外を歩く人もマスクが必須ですね。


とにかく、今日はたくさん笑って😀話して🗣食べて🌮・・・楽しい時間でした。

またしばらく1人で籠る時間だけど、たまにはこうやって大事な友人と時間を共有するのは良いですね☺️


明日からの活力になります。

では皆さまも良い1日をお過ごしください。


Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page