top of page

人生つじつま合うことになっている、最終的にはね。


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


人生って・・・と、いきなり少し大きなテーマですが😁

バランスが取れるようにできているのですね。


もちろん小さな事柄で見てみたら、個人の努力や生まれついての環境によって、非バランスは起こっているのだけど…


そして、そういう不公平な状況にヤキモキしたり、自棄になったり、そんなジタバタを繰り返していくんだけど…


長い年月で考えたり、俯瞰して大きな視線で見ると、きちんと割りが合うようになっているのだな…


今日はそれが実感できるようなことがありました。

簡単に言うと、ちょっと得したなーと思ってたその金額そのままそっくりが臨時出費で出て行った、というシンプルな話なんだけど。

アイタタっ😢と思った瞬間、ふと振り返ると、あ、そうだ!これはこの間のあのことだな、みたいな腑に落ちる感覚があったのです。


つまり、何が言いたいかと言うと…

ちょっとやそっと、辛いことや残念なことがあったとしても、あーこの分のハッピーがやってくるんだぁ💕と思えるような思考の転換ができるようになった、ということ。


誰かのようになりたいとか、いいなぁ、あの人は自分と違って〇〇だなぁ、的な幸せ比較をするのではなくて、自分の中でバランス取っていったら、最終的には丸く収まるかな、と思っています。だから、大きくブレることなく平静でいられるということかな。瞑想効果ですね😁


不公平、理に敵わないと、もし思うことがあるなら、それはその分をバネにして跳ね上がるために与えられたチャンスだと思って、努力しよう。

努力や頑張りを笑う人がいたら、その世界からは遠ざかって自分で自分を高めることに専念しよう。

そんな生き方を教えてくれた、私の周りの大人たちに感謝します。


それでは、今日も良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

今まで行ったことがなかったけど、キロハナ・プランテーションでカウアイ島唯一の列車に乗ってきました💕ご感想などお知らせくださったら嬉しいです。






Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page