top of page

ちょっとのハッピー


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日は夕方に約束があったので、それまでの時間に多分ローカルしか行かないだろう穴場のジュースショップに行ってスムージーをGET🥤


ここのアサイボウルも人気で、今日も若い女の子たちが列を作っていたので、今度はお昼頃に来てみよう。


そして夕方の予定の前に、いつもより早めにルーティンをこなして、一度家に戻ってシャワーもしてから用事にお出かけ。

なかなかいい時間を過ごすことができました😁


コロナで自由に外出したり、人に会ったりができなくなった去年の今頃から、いやもっと前からかな、飛び抜けて大きな欲望とか期待が全然なくなって、毎日そつなく何事もなく無事だったら、もうそれでオッケーの暮らしがすっかり身に染み付いてしまった気がします。


瞑想してる効果なのか、どこかの誰かにジェラシー感じることも全然なくなったし、自分に持つ劣等感みたいなのも最近はそんなに顔を出さないし、結局なんだって変わっていくものだから、今の輝きも影もあっというまに入れ替わるのが人生の常なんだ、と実感して腑に落ちたんだと思います、自分の中でね。


でも、だからと言って生きている喜びも楽しみもないわけじゃなくて、毎日ちょっとしたことで鳥肌立つくらい気持ちが上がることがある。


まぁね、ちっさいことを言えば、今日のスムージーだって、暑くてひーぃーぃーってなっていた時に買ったから、飲んだらパラダイスで、幸せだったし、


今日の夕方にちょっとした心の通い合いを感じたときも、あー幸せ💕って思えたし、

帰りに車の窓から手を振るのをみるだけで、ニコッとしちゃったし、


日本の家族とのやり取りで、彼女がこの春たくさんの変化を楽しそうに受け入れているのがわかって、私も自分のことのように嬉しくなったし、


それより何より、こんな大変な時代にちゃんとごはんも食べられてて、不自由なく暮らせてることがありがたくてほんと幸せ。


だからここから先に全然期待もしないし、ずば抜けて大きな野望もない。

ザワっとくる毎日の幸せが続けば、もうそれで。


スムージーひとつで幸せになれる自分のエコな体質も、結構好きです。

あ、ちなみにスムージー結構高いので(私の感覚的には)、税込10ドルくらいしちゃいます💦

これは、ちょっと高すぎるよね😅


それでは、皆さまも、お手頃でちょっとのハッピーを。

良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page