top of page

種まき🌱


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日は1日雨☔️

どんより曇り空で、結局どこにも行かず家で過ごしていました。


新しい仕事のために、ちょっと電話でミーティングみたいなものがあって、30分くらい人事の方と話をしていたのですが、そこで今までの自分の経験した仕事を振り返る時間があって、あー思えばいろんなことをやってきたなぁ、と感慨深く思い出しました。

それぞれの仕事場で、いろいろな人との出会いがあって楽しかったなぁ。

いつも「留学」とか「引っ越し」とか「移住」という節目で、仕事を辞めるときに引き継ぎをしたり送別会をしてくださったり、贈りものをくださったり・・・そういう一連の流れを思い出しました。

私は結構、仕事を変わっているんだなぁ。


そして、それぞれの仕事は全然つながりがなく全く職種も異なっているのに、やっぱり今の自分に繋がっている。

あのときにアレをしていたから、今コレができる、と思えるつながりです。


今の時代、地味な事務仕事や毎日同じことを繰り返す単純作業は嫌われ、表舞台に立てる目立つお仕事の方が人気があるようですが、きっとコツコツ地道に行うお仕事にこそ、そこに次に自分がやるべきことにつながる種が転がっているんだろうな、と思います。

そして、そう考えているとワクワクしてきます。

何がソレなのか、何が私にとっての種まきなのか、それを見つけよう!と思ったら、単純な毎日が楽しくなるのかも。

大事に世話をしていたら、芽が出る瞬間は必ずやってくる。


そしてその種は、キラキラ誰にでもわかる形では存在しないのかもしれないのです。

見つけようと思った時にだけ、ポワンと輝くのかも😁


逆に言えば、嫌だ嫌だと思っている毎日からはなんの種も芽を出さないのだけどね😅

私も頑張って種まきをしよう!


皆さまも良い1日をお過ごしください。


Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page