皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

ぱっかーん、と音がしたような😁

何か変わりましたね。

冬至開け、風の時代なのだとか・・・グレートコンジャンクション?よくわからないけど、ただ体感として、パカっと何かが開いたような😎

きっとココから始まる、と思います。

いいことだらけ。

昨日は4時間も長電話をしました。

正確には、3時間とあとしばらく時間が経ってからまた1時間。

長電話は、昔から好きです。

高校生の時は、好きだった彼とは違う、別の男の子の仲良しな友だちと毎日長電話していました。

今のように携帯電話がある時代ではないので、家の黒電話で親に「いつまで電話してるのー!」と怒られながら、キャッチホンが入るのをかわしながら、何時間もおしゃべりしていました。

付き合っていた子ではないけど、でもやっぱり好きだったんだろうな、その男ともだちのこと。

そうでなければ、あんなに毎日長電話できなかったと思います。

もちろん直接会って話をするのも楽しいけれど、電話ってなんだか少し心が近くなる気がします。

息遣いが聞こえるし、長電話の途中、「あ、ちょっと待ってて」とコーヒー煎れに行ったり、トイレ行ってくるからまたかけ直す!とかいう、そういう時間の共有感が、すごく好き。

話す内容も、たわいのないことから始まって、すごく深いことまで色々派生する。

本当にこんなふうに長電話ができる人がそばにいることが幸せです。

そう、長電話するのに実はそばにいる。

それがまたいい。

電話を発明したベルさんに感謝です。

そして、改めて思うのは、声が心地いい人=好きな人、ですね。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

無料でミニカードをお届けしています!

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************


最新記事

すべて表示