父親の感覚と同期する


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

時々、SNSやネットニュースで流れてくる情報に「あたる」現象がおこります。

最近は特に、○○名死亡とか▲▲名感染、重篤者□□名、そして何々さん突然の死去、とかそういう字面を観ているだけで気分が落ちてしまって。

それもこれもネットの画面を見続けているからだ、と思って、しばらくコンピューターから離れようかと思ったりもしました。

でもどうしてもしなければいけないこと、の多くがPCを前にしないといけない作業で、なかなかそれもできません。

少しずつ、SNSを見る時間を減らしたり、気になる投稿は自分から(お隠れいただく)ような設定に変えたりして、自分を守っていくつもりですが・・・

いろいろやってみて、こう言う症状に陥ったとき、今1番「効く💕」と思っているのは、クラシック音楽です♬

私の家では、父親がクラシック音楽に関わる仕事(技術系)をしていたのと父本人も趣味がクラシック音楽鑑賞だったので、レコードをたくさん所蔵していて、休みの日はクラシック音楽で目が覚めるような環境でした。

だからなのか、年齢を重ねたからなのかわからないけれど、今1番心に響くのがクラシック。

特に、昔父親が聴いていて、私の身体の奥深くにも刻み込まれている音楽がやはり1番癒しになります。やっぱり大人になったと言うことなのかな。

特にびっくりしたのは、曲名を知らずに聴いていて、あーこれは心が震える曲だな〜と思って題名をみてみたら、父が「私がなくなったらこの曲をかけて」と生前言っていた曲でした。

父の感じる感覚と、私が同期したような気がして嬉しかったし、父が生きている時にそれを伝えられなかったことを少し後悔したりしました。

とにかく、今クラシックを聴くことで、長い時間がループして本当に見るべきものに焦点を合わせてくれるように思います。

もう大丈夫。変に数字や現象を目にしたくらいでは、心が折れないし、本質は自分の中にあると言うことが実感できたから。お父さん、ありがとう。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

ローカルの人たちがハングアウトする、リフエもショッピング・モールの動画を先ほどアップしました🎥✨


動画の中でご紹介しているカウアイ・ベーカリーは、今年2021年のハワイベストマラサダに選ばれたお店です。

マラサダといえば、レナーズという名店があるのですが、そちらを抑えての受賞ということで、カウアイ島民としては、とっても嬉しいです💕

Kauaʻi Bakery Earns Title of Best Malasada in Hawai‘i - Hawaii MagazineOur 2021 Readers’ Choice Awards digital issue will be available for download on Monday, April 19, 2021. Deep fried and coated in sugar, malasadaswww.hawaiimagazine.com

ぜひ動画をご覧になってご感想を教えてくださいね。

そして、お友だちやご家族でハワイ好き、カウアイ島好きの方にもシェアしてくださったら嬉しいです💕


皆さまからのコメントや、チャンネル登録が力になります🙏

これからも動画をアップしていきますので、どうぞ応援お願いいたします✨

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示