幸せリッチ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日は日差し眩しい良いお天気でした☀️

本当は家にいようと思っていたけど、こんなお天気だし予測に反して家がちょっと居づらい状態になったので、またまたドライブで気晴らしに外出🚗💨

気持ち良くストレス解消してきました😁

帰りにちょっと渋滞があったのですが、それはどうやら後でわかったことですが、クリスマスの日に大きな事故があった場所で、ポリスの方々が何か作業をしていて通行止めになっていたようでした。

本当に事故が多くなってきたので、改めて気をつけて運転しないと⚠️です。

そして、今日はネットニュースで、トランプ大統領がアメリカの経済対策法案に署名、というのがありました。

米大統領 経済対策法案に署名 - Yahoo!ニューストランプ米大統領は27日、新型コロナ感染拡大に対応する総額約93兆円規模の追加経済対策法案に署名し、同法は成立した。連邦政府の歳出法案も成立し、28日に迫っていた暫定予算の期限切れに伴う政府機関の一部閉鎖は回避された。news.yahoo.co.jp

アメリカでは、4月割と早い段階で、納税している国民全員にひとり1200ドル(日本円にしたら13万円くらい)を配る政策を行っていて、これで助けられた人は多かったと思います。

んーというより、この支援金と失業保険の臨時金でリッチに過ごした人も多かったかもしれません。

もちろん、一時金だから浮かれて消費ばかりしていては、問題なんだけど。

それもずいぶん前に支給が終了していますので、現在は失業者(私も含め)はかなり厳しい状況になってきています。

だから、今回の新しい支援金支給の話は本当にありがたい。

と思うと同時に、こうやって経済支援が強化されると言うことは、コロナ禍が確実にまだまだ続いていくということの現れでもあり、ハワイの場合は観光業の再開はまだまだ遠いのだ、ということを思い知らされます。

命の危機を心配しながら生きるというのは、なかなか精神的にも厳しいので、経済的安定があったなら、少しは心が安まりますよね。

今後どうなっていくのか、政府や州の動きに注目したいところです。

だからといって、ここカウアイ島で暮らしていると、お金が第一優先ではない、もっと大事なものが周りにたくさんあるよ、といつも気づかされているので、そんなにお金💰お金💰💕となることがないというのも本当です。

だって、毎日自然からたくさんのハッピーをもらっているし、毎日何もお金をかけなくても楽しくいられるから。

これは強がりでもなんでもなく、本当のことです。

結局は毎日与えられた時間を精一杯過ごせた人が最高リッチなわけだから、そう言う意味では私は今は大富豪💵です。

多分、この先の人生で莫大な金銭を得ることがあったとしても、今とやることはそう変わらないと断言できます😃

お金は大切。だから大事に扱いたい。

でも、お金に左右される人生はないかな。

そして今日も有難いサポートに感謝の1日、幸せリッチ満タンな日💕でした。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

********************************* カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ) 手作りミニカードを無料でお届けしています! 来年の1月20日まで、ニイハウシェル のアクセサリー全品20%オフ! ぜひチェックしてみてくださいね✨ *********************************




Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2020 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram