困ったことが起こったら。。。


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

新しい仕事を始めて、約1ヶ月が経ちました。

仕事は、まだ全然本質部分を教えてもらえてなくて、仕事の流れがわからないのだけど、会う人たちに名前を覚えてもらって、声をかけてもらえるようになって、なんとなく立ち位置が分かりかけてきている、と言う感じです。

先は長い😅

ちょっとずつ頑張ります。

もう1つの本業(ガイド)でも、たくさんのペーパーワークを提出し終えて、やっとPUCとよばえれているハワイ州認定商用車両の許可が取れました!

これで何も心配することなくゲストをご案内できます。

これからもビジネスしっかり頑張っていきます😊

あともう1つのお仕事、クラフト系でも先日また納品完了して、お店に置いていただいています。

割と早くに、前回のアイテムが全てお客様のもとに届いたということで、とても嬉しいです🤗



今回も、こんな感じで可愛くディスプレイしてくださっています😊

ハナペペのブルーウミさんにいらしたら、ぜひ見てみてくださいね。

・・・で、そんな毎日のなか、先日、お客様を空港までお送りしたすぐ後、車のエンジンがかからなくなったんですね。

でも、これは、突然というより、ある程度予測できていたことなのでした。

というのも、それよりちょっと前にフロントパネルのバッテリーのランプが点灯して、それをみてもらったら、バッテリー交換だね、と言われたので、まずバッテリーは新品に交換したのです。

そしたら、そのメカニックの人(Mという修理会社としましょう)が、オルタネーターが消耗しているから、バッテリーの充電が十分できないので、交換が必要だよ、というのです。

オルタネーター交換しないと、もしかしたらどこかでエンジンかからなくなるかも知れないから、ジャンプスタート用のコード持ってたほうがいいかもね、と。

でもその時に聞いたら、今すぐという感じてもなかったので、すぐに交換しなかったのです。

次に少しお金に余裕がある時に修理しよう、と思っていた途端、今回のエンジンかからず😓の状態に。

空港だったので、係の方がジャンプスタートをしてくれて、そこから即、おすすめで近いところの修理屋さんへ。

仕事場から歩いていかれる場所だったので、車を預けてそのままお仕事へ。

帰り頃には、オルタネーターの交換がしっかり完了していて、とっても助かりました🙏

ちなみに、Mという修理会社さんより、300ドルくらい安かったんです。

ピンチではあったけど、いい修理屋さんに出会えて、結果嬉しい日になったのでした。

・・・でも、ことはこれで終わらず😢

昨日、ガソリンを入れて車に戻ってみたら、運転席側の窓が全開になったままで、パワーウインドーが動かない😅(ふたたび💦)のでした。

窓が開かない、だったら、そのままにしていたかも知れないけれど、閉まらない、とちょっと不便です。

カウアイ島は雨も多いし、やっぱり防犯上もよろしくないでしょう。

それで、また先ほど書いた前回オルタネーター交換でお世話になった修理屋さん(Jという修理屋さんとしましょう)に電話したら、明日(土曜日なのに)持ってきてもらったらみますよ〜と言うことでした🙏

ありがたきこと、ふたたび✨

部品交換(モーター交換となりました)は、お安くないお値段だったけれど、なんだか安心して任せられる修理屋さんだとわかってたからか、迅速に対応していただけたし、とっても気分が良かったのです。

ちなみに、ここカウアイ島では信用できる車の修理屋さんを見つけるのは、至難の業なのです。

まだ、フロントガラスの修理が残っているし、今月大きな出費が重なったけど、気持ちよく過ごせるって、まぁ幸せの範疇だよね、と私は大きく納得・満足しています😊

事故にあったわけでも、誰かに迷惑をかけたわけでもないし、こんな程度で住んでるんだから、やっぱり良かったんだよなぁ、って。

また経験値積んで、強くなっちゃったな😊

と思っています。

毎日、楽しい💕

困ったことが起こったら、どうやって自分を成長させるか、を「大いなるもの」から試されているんだ、って思うと、これまた結構やる気が出るものです。

頑張ってお仕事しよーっと😊

皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

しばらくちゃんと動画がアップできていませんが、もう少しお待ちくださいね🙏

またライブラジオもしたいと思っています😊



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示