卒業シーズン到来!


皆さま、アロハ!


卒業?もう5月なのに?と思われる方もいらっしゃるかな?

アメリカでは、学校の学期は大体9月から5月までが1年となっています。

ハワイでは、8月の終わりくらいから新学年がスタートするのだけど、その前、5月に卒業式があります。(5月から8月までは、長〜い夏休みになります😊)


それで、カウアイ島にある3つの公立高校も来週5月20日が卒業式です。

コロナ禍では、バーチャルの卒業式でしたが、今年は3年ぶりにちゃんとした対面の卒業式が行われるということで、良かったなぁと思っています。


日本とはちょっと違って、ハワイだと高校の卒業式がとても盛大で、学生さんにとっても一大イベントになるのです。街には、しっかり写真屋さんに撮ってもらった写真をバナー(広告用の旗?のぼり?)にして、人通り多い場所に張り出します。


Congratulation ! 〇〇!  (〇〇のところに名前)

Class of 2022!


などと書いて、地域でお祝いする感じです。

そして、やっぱり卒業式と言ったらレイ。


私もいくつかコットンの毛糸で作りました。

高校ごとにオフィシャル・カラーが決まっていて、ワイメア高校は「白と青」なので、コントラストで2種類作りました。

週末のガーデンセールで、来てくれた方で必要な方にお譲りしようと思っています。


さて、どんな方に届くかな😊✨


皆さまも良い1日をお過ごしください。

アロハ!


Aloha mai.

Waena Works, Kaori.


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示