マーケット三昧の土曜日




皆さま、アロハ!


先日の土曜日は、コロアという南の歴史的な街で、月に1度のナイト・マーケット(夕方4時から8時までのマーケット)だったので、それを動画にしようと出かけてきました。


以前きたときよりも、盛り上がっていて楽しくお買い物をしたり、お店の方とお話をしたりしていたら、もうひとつ別のマーケットがちょうど同時開催している日で、さらにその倍くらいのお店を楽しむことができて、本当に「マーケット三昧」の日でした。


本来、普通のお店よりもこういった屋外のマーケットやフード・トレーラーのお店に活気がある、カウアイ島ですが、コロナの影響でシャットダウンしてた後、島が再開すると、いっせいに素敵なベンダーさんたちが増えてきたように思います。


みんなステイホームの時期に、新しいビジネスのために準備をして温めてきたんだなぁ、と思って、ちょっと感慨深く感じました。私もスモール・ビジネスのオーナーの一人として、もっと頑張らないと、と奮起させられたし、クリエイターとしての意欲もあらためて湧いてきました。こうやって個人が頑張っていくことで、島はハワイ全体を盛り上げることになるのですね。頑張ろう!


そうそう、この日は好きな天然石屋さんで、石たちを買ったのと、あとパンやペストリーを売っているローカルビジネスのブースで、ウベ(紫芋)のパンを買おうとしたのだけど、このお店はキャッシュ(現金)のみのお取引だったので、3ドルしか持ち合わせていなかった私は、その6ドルだったパンを今回はごめんなさい、と諦めることに。


それで他のお店を見ていたら、さきほどのパン屋さんのオーナー奥様が追いかけてきてくださって、「もし本当に欲しいと思ってくださるなら、今のお手持ちのキャッシュだけで結構ですので、差し上げます」と言ってくださったのです。


こういうところが、マーケットが好きなところ。

なんだか、またほんわか温かい気持ちになったし、そのいただいたパンがより一層おいしっかったことは言うまでもありません。やっぱりいいよね。人と人が出会って、会話して気持ちを交わし合って、そしてモノやお金が行き交うマーケットって。


また来月も来てみよう!

そして、私も何か与える側になれるように、努力しよう。

そんな風に思った週末でした。


YouTubeに動画を上げたので、よろしければ観てみてくださいね。ただいま絶賛、チャンネル登録お願いキャンペーン中なので、ポチッと応援、どうぞよろしくお願いいたします。年内にチャンネル登録者様1,000名達成目指しています!



それでは、皆さんも良い1日を。

このように、動画の裏話などをブログでアップしていきますので、どうぞ読みに来てくださいね!アロハ!


Aloha mai.

Waena Works

Kaori

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示