ビュンビュン過ぎる


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

最近1日の時間の流れが飛ぶように早くって。

朝起きてちょっと作業していたらもう11時くらいになって、よし、お昼になったら出かけよう・・・と思っていたら1時とかになっちゃって、それで出かけて用事を済ませてきたらもう3時で、夕方の散歩の時間だ、と思って行って帰ってくると知らぬ間に5時。ごはん食べる前にまたひと作業、と思ってたらあっという間に8時で、そこから11時までほんとすぐ。あーもう寝ないと、と思ってバタバタとお風呂入って寝る。そんな感じです。

朝は、決して遅く起きているわけではなくて7時には起きているんだけど。そして何もしないでぼーっとしている時間もそんなになくて、電話で話をしたり、調べ物をしたりの時間があるのだけど、やりたいと思っていること(動画撮ったり、編集したり、ペーパークラフトしたり・・・)そういうことをもっともっとしたいと思っているのに、気がついたら、あれ?時間が足りない⁉️って1日がビュンビュン過ぎていくイメージ。

かと言って、今日は1日何にもできなかったなーあ〜あ🙍‍♀️残念😭

というのでは全然ないのだけど、ただ単純に時間が経つのが早くって。

きっとね、毎日楽しいということなんですね😁💕

ビュンビュン時間が過ぎて行くのも、残念😂っていうことじゃなくて、前へ前へ自分が進んでいるから、周りが急速に後ろに下がって行くような感じになる、そういうことなんだろうな。

まぁ今年はこんな状況ですから・・・焦らずにゆっくり自分のやりたいことをして、楽しんで行けるような毎日を過ごしていくのが理想ですね。

これはね、あんまり若い時に言うと、いやいややりたいことだけやってちゃダメよ、もっと苦労してもいいんじゃない?と言われるかもしれないけど、もう十分大人になった私にとっては、これからはやりたいことと楽しいことだけで人生を彩っていきたいのです。あ、あと好きなひと、ね。

ちょっとでも違和感があることは、なるべく自分の周りから遠ざけていきたい。

大っ嫌い、と否定するのではなくて、距離を置いて、「ありがとーあっちに行っててね」と遠ざける感じ。

あっちに行っててね、とお願いするのは・・・

ちょっと苦手なひと、いいまわし、概念、美味しくないもの、カッコ悪いもの(主観)・・・

周りに気を使って「いいね!」と言わなきゃいけない、好きでいないと仲間外れになっちゃう、というしがらみを全部取り払って、自分だけの「好きなもの」「大事なもの」で人生を作っていけたら、それがいちばんの幸せだと思う。

と、今日は時間の流れがビュンビュン過ぎて行くのを体感しながら、好きなものを周りに置き直した、そんな日でした。

分かり辛くてごめんなさい🙏

それでは、皆さまも良い1日をお過ごしください。

無料でお届けしているミニ・カード、今はお魚3種、お花3種がお届け可能です!

下のバナーからどうぞ💕

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************



Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2020 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram