バタバタな、でも感謝の1日


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日はあちこち移動して、忙しい1日でした。

まず出かける前に、2件ほどクレームを。

これは、動画編集に使っているソフトの不具合を先方にしらせるためのことで、一緒のアプリを使っている友人からも頼まれていたので、サポートセンターとのやりとりをしています。

実はココ2年くらい、いろんなクレームを送ることが続いていて、全然嬉しくないけど、アメリカのサポートセンターの対応にはかなり慣れてきました。

日本の方には想像がつかないとおもうけれど、アメリカの商品サポートセンターはほんと強敵です😏

そもそも、ちゃんと人と話せるような状態になるまで、恐ろしく長い道のりがあります。

こっちが根負けするか、精神を試されます。

と、同時に最強の「返品文化」もあるので、どんな状態でも商品を返品することが可能だったりするので、サポートセンターの方は責任は全く感じない体質なので、日本での消費者対応とは雲泥の差があります(👊💢)

と、とにかく、今日はそれをちょっとやってから、アポイントを取っていた皮膚科の先生のところへ。

この先生、比較的アポが取りやすいのはなぜかと言えば、まだ若い可愛らしい女性の先生で、患者さんをとり始めたばかりだそうで、ラッキーなことに希望の日時でアポが取れました。

その前に紹介された先生は、可能な日時が3ヶ月後、と言われて断念したのでした。

それで、先生に診察していただいて、お薬も出していただいて、これは処方箋が準備できた夕方に取りに行くことになりました。

私の担当先生、みんな素敵な女性で本当に感謝。

皮膚科の先生のオフィスは、ちょっと家から遠い場所にあって、1時間くらいドライブして出向いたので、帰りのドライブの前にコーヒーを買いに寄り道をして、帰りはそれを飲みながら帰宅。おいしいコーヒーに感謝。

それから、今、Twitterで今年の困難な状況を乗り切るためにお互いに助け合おう!というプロジェクトを立ち上げてくださった方がいらして、私も3月以降、仕事を失ったこともあり、ずうずうしくもサポートをお願いしていたら、有難く援助していただけることになり、その方々へのお礼などのメッセージを送っていました。

いただいたサポートが涙がでるほどありがたくて、この状況が良くなったら、必ずこの御恩をお返ししたいと思っています。

感謝。

そして、愛犬ちゃんと長めのお散歩に行って、帰る途中で、お友だちから別のお願い事が入ったので、その調査をはじめ(その間に薬局に皮膚科の先生からのお薬を取りに行き)、夕ご飯に作り置きのカレーを温めて食べ・・・シーツとブランケットを洗濯して、いま夜のくつろぎ時間になっています。

ゆっくりYouTubeを観てすごそう。

あとは、この後、お風呂の掃除をして、お湯をためて、今夜も湯船に浸かって明日に備える。

結構バタバタだったけど、充実した感謝の1日でした。

明日はクリスマスイブか🎅

もう日本は明日ですね。

世界中の子供たちが、素敵なクリスマスを迎えられますように。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

来年の1月20日まで、ニイハウシェル のアクセサリー全品20%オフ!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示