He could not keep that promise, and peeked them. So Menehune left before completing their work.

ココからまだまだ先に


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

どんよりのお天気の合間にちょっとだけ見えた青空。

今日も好きな音楽をかけながらドライブをして気を紛らわせてきました😁

これは何度か書いたことがあるかもしれないのだけど、最近、自分の「好きなモノ・コト」(あとヒト)がしっかり理解できるようになってきました。

この話は少し矛盾してしまうかもしれないけど・・・

若い時は、一瞬にして「あ、これ好き!」と感じたり、周りが「いいよ!」とすすめることに対して「えー、何が良いのかわからない」という、自己発信の”好き嫌い”が毎日に溢れていますよね。

でも、今大人になってみると、こんなふうに思うことがあるのです・・・

大好きで飽きるほど食べていたモノも、今はすっかりどうでもよくなったとか

自分はこういうコトが好きで得意だから、これを仕事にしたい!と頑張っていたけど、何年かしたら、いやーそんなに好きでもなかったのかも、なんて思うことがあったり

昔苦手だと思っていたヒトのことを脇に追いやって排除していたとしても、本当はそのヒトが心の奥底にずっと沈んでいて、今になって湧き出してくるとか

昔は、ずいぶん周りに流されていたんだな、自分で自分の殻を作り上げてたのかも、それとも勝手に仮面をかぶって「自分」という役を演じてたのかもしれない、と、ガツンと目が覚めるような気付きがありました。

今、この年齢でこの状況になってみると、自分の中の奥の方の自分だけが持っている世界に本当に自分が「好きなモノ・コト」(そしてヒト)がちゃんと存在していることが、実感としてわかるようになったのだと思います。

誰に言われたから、世間がこう言っているから、これが手に入るから、これがかっこいいと言われているから、という視点じゃなくて、別の見方で見られるというか・・・何かを測る「ものさし」のぼんやりしてた目盛りが今になってバシッと焦点があったみたいな、ふに落ちる感覚です。

だからね、今が1番楽に生きていられる、っていうことなのだと思います。

自分を信じるというのはココかな、とも思っています。

私はこれに気づくまでが長かった。

でも今までの迷いや経験があってこそ、たどり着いた「イマ」だから。

そして、ココからまだまだ先に進んでいくんだから。

厚くてグレイの、そしてそれも美しい雲の向こうに、これまた綺麗なブルーの空が見えるってことは。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示

Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2021 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram