He could not keep that promise, and peeked them. So Menehune left before completing their work.

やり直しはいつでもできる


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

写真はちょっと前のソルトポンドビーチです。

今日のカウアイ島は大雨☔️

コスコ(コストコ)に行かなければならない用事があったので、車で出かけたのですが、ちょうど運転中に土砂降りの雨に見舞われ視界も悪くてちょっと怖い思いもしました😅

カウアイ島は雨の日に事故が多いから気をつけないと。

そうそう、コスコに行く前にフードトラックのKikuchi's(キクチズ)さんに行ってランチを食べてきました。

フードトラック、またはフードトレーラーでの食べ物屋さんはカウアイ島にはたくさんあって、言ったら普通の路面店よりも流行っているお店も多かったりして、とっても人気があるのです。

事業を始める側としては、初期投資がローコストで済むし、機動性があるので様々な可能性を持っているため、これからもさらに発展していくビジネス市場だと思います。

今年はコロナウィルスの蔓延により、観光のお客様が入ってこなくなったことと、ローカルの方も外食をしなくなったことがあって、非常に苦しい状況だったと思います。

キクチズさんに限らず、どこも。

でも、反面、新しくトレーラービジネスに参入する方々がいて、これから島の観光が再オープンになったら、賑わうのだろうなという予感もあります。

さて、そのキクチズさんですが、私はここのアヒ(まぐろ)のラップお寿司やベジタブルラップ(紫芋が入ってる)が好きで、よく食べに行っていて、経営者の方(奥様は日本語が話せる日系の方です)とも仲良くさせてもらっていました。

今年のパンデミックも乗り切っていらしたのですが、商業用キッチンを借りることに関する問題があったようで、来年からはハワイ島に移られるというアナウンスが今朝インスタグラム でありました。

今日が最後の営業、ということだったので、雨は降っていたけれど最後のご挨拶に行ってきました☺️

これがキクチズさんのトラックです。



そして今日いただいたのが、このアヒラップ。

ポテトサラダがとってもおいしいので、今日はそれのみ!にしていただきましたが、通常はグリーンサラダかフレンチフライ(これもおいしい)とで選べます。

左奥のはナマ酢です(美味しかった!)。



最後に食べたいランチをオーダーして、しっかり今までのお礼も伝えようと思って行ったのですが、なんとこのオーダー、オーナーさんが無料にしてくださって、私、お金をお支払いできませんでした💦

ほんの少し(手持ちのキャッシュがなかったので・・・)だけ、チップにお私してきましたが、恐縮です😅

応援にいったつもりなのに、逆に「ありがとー」と言われてしまった・・・あー申し訳ない😰

でも、いつも通りにとてもおいしいランチで、心がほっこりしました。

カウアイ島から移ってしまわれるのはとても寂しいですが、ハワイ島に行った時の楽しみが増えました😃

キクチズさん、ありがとう。

そして、今日このランチを食べながら、そして帰ってきてから雨の中瞑想をしていたときに考えたのが、「やり直しはいつでもできる」ということ。

困難があったとして、それで「やりたいこと」を辞めてしまったら、そこでおしまいなんだけど、やり直し、仕切り直しはどんな時でもできるし、それがあればいつだって「成功」もしくは「達成」にたどり着けるんだな、と。

何を持ってして「成功」なのかというは、ちょっと置いておいて、どれだけ「やり直し」を繰り返せるかどうか、が幸せへの鍵なんだな、ということが私の中にやってきました。

瞑想をしていても、意識が他のことに移ってしまったり、眠気に襲われたり、いわゆる失敗(・・・でもないんだけど、本当は)だ、と思う時もあって、そういう時でも、よし!もう一回最初から!と「やり直し」ができるかどうか、でその先が決まる。

ヴィパッサナー瞑想というのは、そういう作業の繰り返しなんです。

瞑想のこともそうだし、大きく言えば人生のこともそう。

そういうふうに考えられるようになったことが、この数年の停滞の教えなんだな、と思ったのでした。

毎日「やり直そう!」何度も何度も「やり直して」成長しよう。

なんだか、風の時代ってそういうことなんじゃないかな、と実感しています。

明日が、来年が、未来が楽しみです😁

皆さんも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

来年の1月20日まで、ニイハウシェル のアクセサリー全品20%オフ!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示

Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2021 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram