やっと熱さがる


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

この一週間、病に臥しておりました。

この後に及んで、コロナ陽性になったのです。(ちょっと遅めのトレンド・・・)

まず月曜日、出社しましたら同僚がポジティブになったということで仕事場にいる全員が、まず簡易検査をすることに。

最初は「ネガティブだった!」と安心したのだけど、「やっぱり念の為検査結果を写真に撮って、上司にそれを報告しよう」となり、すでに廃棄していた屑籠のなかを探って検査機をよくみてみたところ、うっすらと2本目の筋が出ていたのです。(私だけ)

えー?

その後、これは念の為ちゃんと公式期間で検査してきてください!といわれて、郡のフリー検査に行き(たぶん10時くらい)、そこで即「陽性です!」とオフィシャルのお墨付き(😢)をいただき、そのまま家に帰って1週間隔離、となりました。

家からしばらく出られなくなるので、帰りにスーパーに寄って、キウイと豆腐と野菜を少し買ったけど、そこから1週間、ほとんどキウイ以外は何も食べられませんでした。

熱が、37度くらいから38度台に上がって、なにより喉が痛くて声が出なくなって、起きていられない感じ。でも最初の2日くらいは、割と気力があったのだけど、水曜日・木曜日には何もする気がなくなって、ほとんどずっと寝てました。

金曜の夕方くらいになって、少し力が戻ってきて、熱も治まってきて、今土曜日。

なんとか起きて普通に生活できるようにまで回復しました〜。

あーよかった。

職場の人々は、毎日検査していたみたいで、私の状況も毎日テキストして報告していたのですが、金曜日に直属の上司も陽性になり、ここから5日の隔離になるようです。

私も職場復帰しても、(もちろんマスク着用しますが)もう一度ぶり返さないように注意しないと。

病気慣れしていない、普段割と健康に過ごしているので、熱があったり思い通りに動けなかったりするのはストレスです。

やっぱり、健康が第一ですね!

今まで以上に、食べるものや身体に入れるものに気をつけて、健康に年を重ねていきたいものです。

週末もしっかり休んで、来週から仕事復活できるように、がんばろうっと。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

しばらくちゃんと動画がアップできていませんが、もう少しお待ちくださいね🙏

今度の木曜日にライブラジオもしたいと思っています😊



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示