top of page

雨の合間にファーマーズマーケットへ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日も大雨・・・にはならず😁

青空も見えて、お天気まぁまぁの1日でした。

夜にはかなり降ったのだけど。


フルーツが食べたいな、と思ったので、雨の合間に近場のファーマーズ・マーケットに行ってきました。

島の各地で地元の農家さんがブースを出すマーケットが開かれるのですが、曜日が決まっていて、家から1番近いところでのマーケットは今日、水曜日です。


ディスタンスを保って開催されているので、通常行っている公園から広い場所に移動して開かれています。

社交場みたいな役割も持っているので、知り合いがいたりしてほのぼのマーケットです。







野菜もフルーツも作り手さんからの直売なので、採りたてで新鮮なものがたくさん並んでいます😃

フルーツが豊富なトップシーズンは夏だけど、今の時期でも柑橘系を中心に、美味しそうなものがいろいろとありました。

日本でなかなか見かけないのは、サワーサップとかリリコイかな。



今日は私は、葉付きダイコン、ルッコラ、ランプータン、レモン、リリコイ の5種類を購入しました。

これで15ドルだったかな。

大根の葉っぱは1束分プラスしておまけしてくれました!

直接ファーマーの方と話せるマーケットは、お店で買うのとはまた違った楽しさがありますね😃

ローカル同士支え合うマーケット、また行ってみたいと思います。


皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネル登録もどうぞよろしくお願いします!





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示
bottom of page