top of page

涼しくなってきました


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日のカウアイ島は大雨。

雷⚡️もゴロゴロしていて、一時は洪水警報も出ていました。

ちょっとだけ用事があって出かけていたのですが、昼間なのに夕方のように周りが薄暗くてちょっと不気味でした。


雨季の始まりなのかな☔️

ちょっと涼しくもなってきました。

それでもTシャツにはだし(サンダル)なので、まだまだ日本の方々の寒ーいとは全然違いますが😅

明日はもう少し太陽が出てくれるといいな。


ハワイ州のコロナ感染の状況は・・・というと、じわり増えているようです。

カウアイ島も数は少ないけれど、ポツリポツリ増えています。(現在の累計ケースは62件)

そして、ラナイ島(マウイ郡)は、急激に数が増えたため再度ロックダウンが宣言されました。

ウィルスの感染状況も心配ではありますが、なんだかハワイ全体の治安が一気に悪くなってきているようで、そちらも気になります。

オアフ島も治安悪化が深刻で、ひとり歩きの場合は撃退スプレーを持ち歩いている、などという話を聞きます。

お子さんがいらっしゃるご家庭など、とても大変そう。

カウアイ島でもちょっと雰囲気が悪くなっているエリアもあります。

楽園といわれるハワイも、実はいろいろと闇があるということ。

今年の終わりには、平和が戻ってくるといいですね。


皆さまも良い1日をお過ごしください。


*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーなど、まだまだ在庫ございます!

よろしければチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示
bottom of page