top of page

日曜日のモール



皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日は午前中はお天気良かったのですが、午後になって曇天からパラパラと雨が☂️

カウアイ島らしい雨季のはじまりです☔️


ちょっと用事があったので、島の中心(?)リフエのククイグローブ・モールに来ました。

ここは島では、まぁ唯一といってもよいモールで、フードコートあたりにはいつもローカルの若者たちがたむろしている場所です。

他にあまり遊びに行くところがないしね。


そんなモールも、コロナ禍でずっとお店がしまっている期間があって、ここ数ヶ月は閑散としていたのですが、最近になって少しづつお店が開いてきて、賑やかさが戻ってきました。

今日もお昼過ぎくらいに行ったのですが、駐車場は停めるところを探すのが大変なくらいにいっぱいでした。

まだクリスマス・ショッピングには早いかもしれませんが、ここにはデパートのメイシーズもあるので、これからまた人が集まってくるのかもしれません。


こういうローカルの集まる場所に行くと、必ず誰か知り合いにあったりするので、今年のような特別な状況では、なんだか心強いです。

またみんなで約束しないでも、ここで集まってお茶をしたりごはんを食べたりできるようになったらいいのだけど。

来年くらいまでは難しいかな・・・


カウアイ島でもぽつりぽつりと感染の方の数が増えてきました。

メインランド(アメリカ本土)から戻ってきたローカルの方だったり、旅行者だったり。


そして今週は選挙があるので、多くの方の関心はそこにあります。

明後日、11月3日の選挙結果によっては暴動のようなものも起こるのではないか、という人もいて、その準備をしている、などという報道もみました。

どうなっていくのでしょう。

島はわりといつもと変わりなく時間が過ぎていきますが、周りの状況に注意をはらいながら毎日を楽しんでいきたいと思います。


さて、昨日もお知らせしましたが、Gardens(ガーデンズ)に投げ銭をしていただけるようになりました。

この投げ銭で頂いたご縁は、お魚カードなどのミニ・カード製作のための材料費、欲しいと言ってくださる方への送料にあてさせていただきます。

ミニ・カードは無料でお送りしますので、下のロゴマークからホームページに進んでいただき手続きをお願いいたします。

投げ銭はオプションですので、なしでもカードをお送りできます。

どうぞご覧ください🙏


それでは皆さまも良い1日をお過ごし下さい。


ガーデンズへの投げ銭はこちらから↓



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

お魚カードが欲しい方はこちらからどうぞ!

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示
bottom of page