top of page

大雨から虹の定番コース


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


雨と雨の合間をねらって海に行ってきました。

ローカルだけではなくて観光の方もたくさん来ていたので、ビーチはそこそこ賑やか。50

駐車場も満車で、コロナ前のような華やかな感じに戻ってきていました。

やっぱりこれくらい人が集まるビーチ、みんなが楽しそうで良いですね〜😃

こどもたちがサーフィンをしているのを見て和みました🏖

明日もまたお天気の合間をぬって、遊びに行こうと思います。


そして海から帰る道で大雨に遭遇。

それまでは全然降っていなかったのに、雨がちょうどハイウェイを向こうからこっちに向けて駆けてきたようです🌀

ポツポツとフロントガラスに水滴が・・・あ、ワイパーを付けないと、と思った途端のどしゃぶり☔️

で、あっという間に前方視界ゼロの状態に。


今まで50マイル・・・だから、80キロくらいで走行していたのに、突然に前が見えなくなって中央線の位置も危ういので、速度を落として十分注意しながら走ります。

万が一、対向車線の車がスリップして中央線超えてきちゃったりしたら。。。なんて考えるだけでも怖い😂


こういうとき、自分が先頭だと本当ドキドキしますね。

誰かの後について運転している場合は、テールランプを追っていけば車間距離あけていれば安心だし。


そんな状態で、体感10分くらい走ったあと、空は何もなかったようにカラッとまた晴れてお日様ギラギラになったのでした☺️

道路も一切濡れていないという。

カウアイ島の雨あるある、です。


観光で一時的に島にいらっしゃった方は、運転ももちろんなさると思いますが、この雨のときの運転はほんと注意したほうが良いですね。

晴れていたのに、次の瞬間に突然雨、ってよくあることです。

ですが、その後にとてつもなく大きな虹がかかることもまたカウアイ島よくあるある、です。

雨が降るから虹が出る・・・。


頑張っていかないとね😀 いろいろと。


皆さまも良い1日をお過ごしください。


Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示
bottom of page