Ching Young Village


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

写真は先日動画を撮りに行ったHanalei(ハナレイ)のChing Young Village(チンヤンヴィレッジ)です。

ここも観光が再開して、ちょっとずつ賑わい始めています。

動画はもう直ぐアップしますので、今しばらくお待ちくださいね。

チンヤンは、本当に特に何があるという場所でもないのですが、私はこの古ーい感じが大好きです。

道路の反対側にもショップがあって、そちらはチンヤンとは呼ばないのですが、そちら側には比較的お洒落なお店があります。

チンヤンの中は、アジアチックというか、怪しさも残っているようなローカル色が強めです。

そしてこのチンヤンの中にある(私は昔からチンヤン食堂と勝手に呼んでいる)食堂のプレートランチが人気です。

いろいろあるけど、チリペッパーチキンが1番人気かな。

この日も、チリペッパーチキンとエビのプラッターのコンビのランチボックスを買って、海で食べました。

ジャンクかもしれないけど、満足度マックス😃

たまにはこんな日が必要です!

そして、話題は変わりますが・・・

今使わせてもらっている洗濯機が恐ろしく古いため、先日スタートボタンが壊れまして、ここ数日はコインランドリーに行っています。

これが結構楽しくて、洗濯と乾燥を待つ間に車の中でランチしたり、カフェでテイクアウトしたり・・・で、なかなかイイ時間です。

このコインランドリー、施設はとっても新しいので最新の洗濯機があって、洗濯が終わる時間もとっても早いです。

乾燥も20分くらいなので、多分合わせて1時間あれば洗濯完了です!

そして、ここにきてるローカルの人たちが、これまた大量に洗濯物を持ち込んでいて、その3つも4つも洗濯機と乾燥機を使う様子を見てるのが面白い。

まぁね、こっちでは洗濯機も乾燥機(これはないお家が多い)もついていないレンタルのおうちが多いので、コインランドリーは必須です。

もうひとつそばにあるのですが、そっちは旧式で、ちょっとあんまり綺麗とは言えない場所なので、皆こちらの施設に来たがるようです。

外にベンチがあるので、コーヒー飲みながらゆっくり洗濯時間を過ごせます😃

私個人的には、他の方の使っている洗剤の香りが苦手なので、そとの風に吹かれて待てるのがグッド。

もうちょっと洗濯機直らなくてイイなー。

また2、3日したらこようっと。

そしてそして、お届けしているミニカード 、魚カードに新作出来ました❗️


オナガです。

もし欲しいな、と思ってくださる方がいらしたら、ホームページ(下のバナーからどうぞ)から無料でお届けしていますので、チェックしてみてくださいね😃

お魚好き、釣り好きな方々にもシェアしてくださったら嬉しいです。

それでは、皆さまも良い1日をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************


Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2020 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram