Hau'oli Makahiki Hou 明けましておめでとう!


皆さま、アロハ!

新年明けましておめでとうございます🎍

本年もどうぞよろしくお願いします🙏

昨日の年越しは、Twitterで開催された年越しzoomミーティングにちょっとだけお邪魔して、アメリカ東海岸のカウントダウンをご一緒させていただきました🎉

ニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンイベント・・・今年は随分縮小して行われたようですが、カウアイ島からしたらものすごく派手でゴージャスに見えました。

遠く離れているのにこうやって時間を共有する感覚、面白いですよね😃

なかなか楽しい時間でした。

でもそのころハワイはまだ午後7時。

年越しにはちょっと早い時間だったので、そこからまたゆっくりごはんを作って食べて、お世話になった人にメッセージを送ったりした後、ワインを用意していよいよ年越し。。。

で、友人と電話でおしゃべりをしていたら気がついたら年が明けてました😅

でも1番お世話になったひとだし、一緒に年越しできた気分で、これまた楽しかったけど😁

外でご近所さんの鳴らす花火の音がけたたましくなりました🎇

そう言えばこの花火で、昨日カウアイ島の30代の男性が亡くなっています。

結構威力のあると思われる(大きな爆発音なので・・・)花火を、手持ちでされていたのでしょうか。

いつもこの花火のシーズン(独立記念日と新年)は、音がなぁー😂とビクビクしていたのですが、こんなことが起こると更に花火は危険なのだという気持ちになります。

お正月の本当なら家族で楽しくお祝いをする時期に・・・とても残念な事件です😢

そして明けて今日ですが、特に大きな変化もなくいつもと変わらない穏やかなカウアイ島。

出かける予定はなかったので、すでに上った2021年の初朝日にありがとうの気持ちを伝えて、ゆっくり散歩をして、あとは映画を見たり、トランプをしたり、家でのんびり過ごしています。

ちょっと片付けきれていない持ち物もあるので、1月いっぱいくらいまでは断捨離を引き続きおこなってさっぱりしたいと思います。

そしてさっきウェブニュースを見ていたら、日本では都市部での感染者が増えていて、また東京はじめ近県で、緊急事態宣言が出るかもしれないのですね。

これは、カウアイ島のような小さな限られた設備の島にいるとよくわかるのですが、やはり感染を広めないためには動かないこと、だと思うので、それを徹底した方が良さそうですね。

なかなか辛い時期が続きますが、どうか皆さまもご自愛ください。

今年が素敵な年になるかどうか、はそれぞれの行動にかかっています。

いつも選択の積み重ねなので、そのときに全力で取り組んで叡智を絞って行き先を選んでいきましょう。

どっちに行ってもそれはそのときの最善の選択。

だから、その選択には全神経を注いで全力で努力した結果にたどり着きたいものです。

良いお正月をお過ごしください。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

1月20日まで、ニイハウシェル のアクセサリー全品20%オフ!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示