生活力


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日は良いお天気。

車のオイル交換とタイヤのローテーションを頼もうと思って街に行ったのですが、予約が明日じゃないとダメということでガソリンだけ入れて帰ってきました。

でもタイヤの空気圧は見て充填してくれたので、また明日出直ししよう。

そして、ランチにおいしいものを食べよう😃

日本にいたときは、車のあれこれは何から何まで全部人任せだったので、アメリカでだんだん「生活力」がついてきたように思います。

毎日車に乗ってるんだから、これくらいできて当たり前のことなんですが。

逆にいうと、日本にいた時にしなくてよかったこと、の中に、結構楽しいことが紛れていたのかもしれない。

まー人によるのでしょうが、なんでもやってみたい!挑戦したい、楽しそう!と思える人の方が、アメリカ生活は向いているのでは。

DIYは日本でも流行っていますが、アメリカは自由であるが故になんでも自分でやらなければ、ことは進まない。

それが「生活力」生きる力につながるのかも。

といっても、今回オイル交換もタイヤのローテーションも、全く自分でやるわけではないのだけど😅

ちょっと、そんなことを考えました。

カウアイ島のカワカミ市長(郡長)が提出していた、「カウアイ島に入るひとは検査の結果にかかわらず14日間の自主隔離を復活させる」というルールがイゲ州知事に許可されたので、来月から適用されます。

カウアイにいらっしゃる方々は、これでまた減ることになるでしょう。

そうなってくれて、感染を抑えることができると良いです。

日本でもずいぶん数がふえているようですので、皆さんもお気をつけください。

良い1日を。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

無料でミニカードをお届けしています!

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************




0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

休日満喫