望む未来



皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日はアメリカの大統領選挙の日、ということで1日落ち着かない感じです🇺🇸

私自身は、アメリカ市民ではないので投票権がありませんが、大統領が変わることによって影響を受ける部分も多々ありますので、この選挙の結果は気になるところです。

今日は休日で、役所などもおやすみになっています。

そして、アメリカ本土の大都市では、選挙結果如何によっては暴動が起きるのではないか、という懸念が言われていて、その準備をしている様子なども報道されていました。

カウアイ島はそういうことは起こらないと思っていますが、でも念のため今日は外出は控えようと思って、また家でミニ・カードを作っていました。

お花カードも作り始めていますので、気になる方はガーデンズのホームページや、Instagram・Twitterでご確認くださいね。

カードは無料でお届けしています😊



さて、それでそんな大統領選の様子を気にしつつ今日考えたのが「望む未来」ということです。

皆さんの望む未来とはどんな日々ですか?

私もずいぶんいろいろと悩み・考え、なかなか思い通りに行かないなーという日々を送ってきました。

(今も送っています・・・)

その先には望む未来というのがあって、そこにたどり着きたいために、仕事を探したりお金儲けの方法を探ったり、理想の家探しをしたり好きなひとの気持ちを求めたり・・・😅

もっと幸せになれるんじゃないか、まだ認められていない気がする、今のままじゃ嫌だ!って。

もちろん、そういう努力というか前に進もうとすること全ての行動が、いわゆる生きていくということなんだ、という風にも思っています。

でも今日ちょっと思ったのは、今日みたいに家にいて好きなクラフトをして、ごはんを食べたい時に作って食べて、愛犬が足元で寝てて、それで外をみたらすぐ近くに海があって山があって、なおかつ心を割って話ができる大事な人がいて・・・

こんな今の生活そのものが「望む未来」なんじゃないか。

今の生活が、たどり着きたい場所なじゃないか、って。

仕事したい、お金を稼ぎたい、誰かに認めて欲しい・・・のその先に、今みたいに毎日を過ごす時間があるんだったら、今もうそれを手に入れちゃってるじゃん⁉️と思ったのです。(伝わるかな・・・)

だからと言って明日から何もしない!というわけではなく、また昨日までと同じように、仕事を探しお金を稼ぎ、毎日悶々と悩み落ち込み暮らしていくのですが、なんだかちょっと安心できたような気がしたのでした。

でもね、今年のみんなにとっての教訓として、明日何が起こるかなんて誰にも分からない、のだから、やっぱり人生は予測不可能で、だからこそ面白い、って言うことなんだと思いますが。

大きな心配や生命に関わる恐怖がないからこんなことを言っていられるのだと、今ある幸せを認識させられたということでしょうか。吾足るを知る、やはりこの精神に勝る幸福論はないと思います。

今日も感謝の気持ちで。

皆さまも良い1日をおすごしください。

さぁ、選挙結果どうなるかな😎

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



お魚カード、お花カードご希望の方は、こちらのホームページからどうぞ

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

お魚カードが欲しい方はこちらからどうぞ!

ニイハウシェル のアクセサリーもチェックしてみてくださいね✨

*********************************



Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2020 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram