He could not keep that promise, and peeked them. So Menehune left before completing their work.

限りなく絶対に近いもの


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日もいいお天気で、暑すぎず爽やかな風が気持ち良い休日(Good Friday)でした。

グッド・フライデー(聖金曜日)は、復活祭イースター(日曜日)の前の金曜日で、キリストが十字架にかけられた日なのだそうです。

祝日になっているのは、アメリカの全州ではないのだけど、ハワイでは祝日になっています。

今週末は、イースターで集まりがあったりイースターエッグをみつけるイベントがあったりするんだと思います。

私は特に何かのイベントに参加することはないのですが、みんなが、特に子供たちが楽しめるようにお天気が良いといいですね😊

ここ数日、バイ菌が入ったのか右手の中指が痛かったのだけど、もうほぼ完治しています。

それで、この指をマッサージしていて思い出したことがあるのです。

幼稚園のとき、同じクラスに足の不自由な男の子がいました。

彼は、最初はみんなとおんなじように歩けなかったのだけど、幼稚園の卒園の頃には1人で支えなしに歩けるようになっていたの。

母が言っていたのは、この彼のお母さんが、自分の手から発するエネルギーというか、癒しの力を信じていて彼の足をマッサージしていて、そのおかげでだんだん歩けるようになったのだそう。

別に変な宗教だとか、怪しい団体だとか、そういうことではないの。

お母さんが、毎日「よくなるといいね、きっと良くなるよ」と言ってマッサージしていたその成果なのよ、って。

今、いろいろな迷いがある世界で、絶対なことなんてないのだけど、でも見返りのないお母さんの(もちろん、お父さんも)愛は、やっぱり「限りなく絶対に近いもの」なんだろうなぁ。

そういうことがわかってからは、愛犬ちゃんも、大事な自分の身体も、家族も好きな人も、気持ちをこめてマッサージする、っていうのが1番の癒しであり治療だと思っています。

マッサージって、している人も嬉しいよね😁

あと、今日はこんなポーチも作りました😏幸せ🌈




それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪

Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリーWaena Worksはハワイ・カウアイ島にご滞在中のツアーガイド、文化体験、アクティビティのお手伝いをしています 動画では、カウアイ島の様々な場所からハワイに伝わる叡智をお伝えします カウアイ島の暮らし、観光・滞在についてのご質問があれば、どうぞ​お気軽にお問い合わせください! ハワイが好きな皆さん、カウアイ島に興味がある皆さんと繋がれたら嬉しいです **…www.youtube.com

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示

Tel: 808-346-9220

(アメリカ国内のみ)

info@waenaworks.com

© 2021 by Waena Works

  • Facebook
  • Twitter
  • Waena Works - Kaua'i Story ハワイ・カウアイ島のストーリー
  • Instagram