選ぶことが生きること


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

カウアイ島の雨の日も、それはそれで好きなのですが、ここ最近は抜けるような晴天が続いていて、見るもの全ての色合いが増しているように思えます😁

なんだか急に視力が良くなっちゃったみたいに思えて、どっちを向いても彩度が上がってる気がします😅

気持ちも前向きになりますね❗️

明日(5/11)から、ハワイ州では、ワクチン接種している人は事前の検査不要で島間の移動ができるようになるのだそうです。

いよいよワクチン・パスポートの開始、という感じでしょうか。

前にも書きましたが、私個人はワクチンは打たないと決めているので、この決定による恩恵は全くありませんが、これを望んでいた方達もいるのでしょうね。

そもそも、今までやってきていた検査というのが信用できるものかどうかも怪しまれるので、この検査なしの移動によって、さらにウィルスが移動するようなことにならなければいいなぁ、とは思います。

そして、ワクチン接種を強制・義務化という社会の空気にならないことを願っています。

(これは、個人の選択の問題ですので、ここで議論するつもりはありませんが、ワクチンを打つのも打たないのも自由なので、どちらの選択をした人に対しても、相互に批判・ジャッジはすべきではないと思っています)

毎日、生きている限り選択の連続です。

何を食べようか、これから何しようか、どっちに行こうか、どの言葉を選ぶか、何を伝えるか、伝えないか。

優先すべきは自分の気持ちであって、その気持ちというのは、自分にとっての大事なヒトや大事なモノを守るために働く一次元的な気持ちです。

お金のためじゃないし、国のためでもなくて、ましてや圧力やしがらみや体裁ではないところで選択を繰り返していけたら、それが「人生の成功」と言っていいのでは。

幸い、そんな毎日を送ることができているカウアイ島での暮らしに感謝します。

今日も良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示