top of page

足るを知るが全て


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日もしみじみ幸せ感じる楽しい1日でした☺️


最近Clubhousを見ているせいか、「お金を稼ごう!」キャンペーンみたいなものばっかり目について、あらためて私そのステージから完全に降りてる・・・あ〜幸せだ、と思うようになりました。

(これはもちろん、私個人の世界観・人生観の中での話なので、そういう世界でバリバリやっている方たちを否定するものではありませんので、気になった方はごめんなさい)


お金稼ぐことに興味ない、という話になると必ずこう言う方がいます。


「いや、そうは言ってもお金は大事だよ、お金がないと好きなこともできないよ。」


そう思う方は、年収何千万でもミリオネアでも目指して稼いだら良いと思う。

でも、お金がないとできない幸せは、今のところ私の目の前にはなさそうです😅


ステイタスとしての稼ぎもいらないし、持ち物を増やす努力もしないし、お金がかかる遊びも仕事もチャレンジもしないとなると・・・さて、お金ってなんのために必要なんだっけ、ということになります。


お金は、それを対価(感謝)としてお渡ししたい方へのギフトだから、本当に欲しいものがあったら、そのために使えればよくて、それがもし出来ないのならば別の方法で感謝をお渡しすることを考えたら良い。


飛行機に乗って日本に行く必要があるならば、その分のお金は必要だけど、飛行機を買い取るお金はいらなくて、座席も安全に運んでもらえる分だけでよし。


必要以上に高価な食材を使ってごはんを食べるわけでも、将来の安心感としての財産もいらない。


どちらかといえば、あるもので作る日常の料理が楽しいし、これから先何が起こるかワクワクするくらいのスリルの中で生きていきたい。


共感する方は少ないと思いますが、こんな感じでのほほんと生きています😅

若い時のマネーへの執着ギラギラがすっかり剥がれ落ちました・・・😎


あるもので大丈夫。

仕事ができることが幸せ。


さて、皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネル登録もどうぞよろしくお願いします!






Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page