自然の中の自分


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

ネットのニュースで、日本の各地で大雨による被害が出ていることを知りました。

皆さんの地域の状況が落ち着いていて、ご無事に週末を過ごせることをお祈りしています。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

カウアイ島も雨が多いのでよく災害が起こります。

人間は、自然にはどんなに足掻いても立ち向かえない。

人間が自然の一部なのだから、コントロールもできるはずもありません。

こういう時に、日頃の生き方を問われるのかな、とも思っています。

さて、ハワイ島のヒロで毎年4月に行われるフラの祭典、メリーモナーク・フェスティバルは昨年は中止だったのですが、今年は各ハラウの演技が録画され、今7月に毎晩ネットで配信されています。

今夜(7月3日)は、三連続夜の最後で現代フラ(アウアナ)の日です。

私も連日、しっかり観ていて今夜も楽しみにしています。

やっぱりいいよねーフラ。

自分が踊るのはもう随分してないけど、でもシンとした空間でオリやチャントが響くのを観ているとザワザワと鳥肌がたちます。

もし日本の皆さんもライブで観てみたい、という場合はこちらのリンクからどうぞ。

Merrie Monarch FestivalMerrie Monarch Festivalwww.hawaiinewsnow.com

それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

チャンネル登録やいいね!で応援してね😁



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示