top of page

肩書きなし


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日はしばらくぶりの歯医者さんの予定があったので、午後に出かけてきました😃

私の歯科医の先生は、内科医の先生と双子の姉妹でお顔がそっくりなんです。

お二人ともとってもチャーミングな先生で、声もそっくりなので、目を瞑っていると時々「あれ?今どこにいる?」という感覚になります😅


ともかく、歯医者さんに行くのは相変わらず好きではないのだけど、予約を入れたのが2ヶ月も前だったので、今日を逃すと次いつになるかわからないと思って、重い腰をあげて行ってきました。

行ってみれば、結構スッキリするもんですね😎

また次は再来月だけど、その頃にはヤダなーという気持ちに戻っちゃうのかも。


さて、最近Clubhouseにもちょっと飽き気味で、あまりアクセスしていないのですが、そのめんどくさい感じの元になっているのが、「肩書き」のことです。

Clubhouseのルーム内でリーダーシップをとっていらっしゃる方は、そうそうたるメンバーが多くて皆さん実績も肩書きも素晴らしい方ばかり。

そんな中で、あれ?自分の説明ってどうやってしたらいいんだっけ?肩書きも特にないし(基本、自由人)ハワイに住んではいるけど、実業家でも投資家でもないし、ましてやヒーリング系でもないしロミロミもレイキもフラも(最近は)してないし。

そもそもハワイ在住だけど、ホノルルのことは全く知らないし😅


なんて思って、ルームに入りづらくなっておりました。


でも、まぁいいのかな、と今日運転していてふと言葉が降りてきました💦

ちょっとプチ悟りのような感覚。あーそうだった!ってね😁


肩書きなんて、自分以外の人がわかりやすくするためにつけるものなんだから。

自分が納得して生きてるなら、誰になんと呼ばれようが、ノータイトルだろうが、生きたモン勝ちじゃない?と😁

肩書きひとつで説明できるような仕事、今までしてないしなーと。


今日の歯科医の先生は間違いなくタイトル「歯科医」なんだけど、○○起業支援なんたら、△△応援コンサルなんたら、事業家、投資家うんぬんかんぬん、いろいろ肩書きがありますよね、昨今。それがマウントになるのかもしれませんがフリーターでいっかな、と。


まぁ相変わらずの天邪鬼ですが、ドライブしていてモヤモヤが一気に消え去ったのでした。

めでたし、めでたし😊


なのでまたClubhouseにも出没して、この人、いったい何してるヒトのか、わからないオーラをだしたいとおもいます😅


皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます





*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************





最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page