笑って楽しくがいちばん良いよ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

ここ数日はいいお天気が続いているカウアイ島です。

でもちょっと寒いかなぁ。

夜はもちろん毛布にくるまっていないと寒いんだけど、昼間もなんだか上着が手放せない・・・でもね、綺麗な空に気持ちは晴れ晴れします🤗

まずはカウアイ島のコロナ情報を・・・

この表が、今日(1月11日)の発表の数字です。

新規感染の方の数は、243人。

アクティブの数(今現在、治療中・隔離中)は、1,028人です。




COVID-19 最新データ: カウアイ郡ホームページより

この数字は、もう一昨年や去年の最初の頃からしたらものすごく大きい数字で、びっくりもしてしまうのだけど、なんだか個人的には、数字にそんなに意味がないような気がしてきています。

カウアイ島の中でも、今検査会場は大混雑で、朝の9時には予約の人たちでもういっぱいになってしまって、キャパを超えている様子。

検査が多ければ、何かしらの陽性反応がでるのかな、と思っています。

実際、観光でカウアイ島にいらっしゃる方の数は、体感的にも増えているのだけど、もう(以前から変わっていないのだけど)個人が衛生管理を徹底する以外ないかな、と思うのです。

数字が増えてるから「わー困った!」ではなくて、コロナ前と変わらずに落ち着いて自分たちのできる行動をしっかり取る、ってことかな。

私個人は、あまり人の集まる場所に行くことはないのだけど、やっぱり買い物とか、YouTubeの撮影でマーケットに行ったりはします。

そして、少しづつではありますがガイドのお仕事も戻ってきているので、いろいろな方と初めてお会いする、という機会もちょっとずつ増えてきています。

だから、自分自身と出会う方の健康のために、マスクとか手指消毒とか、意識してきちんとしないといけないですよね。

数字にびっくりしてパニックになる必要は全然ないけれど、注意!のフラグがたったと思って、より一層気をつけて生活します💦

そして、お仕事探しの件で、凹んでいいのか楽観視していいものか、迷いどころな事がおこっており、こういう精神的にダメージを受けるのが、身体の健康にも影響するな、と思ってます。

何があっても、このハワイの青空や海を見て、笑って楽しく過ごして、免疫アップ!

落ち込んだり悩んだり、はなるべくしないように、明日も楽しんできます🤗

皆様も良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

リフエで新しく始まったナイト・マーケットについてです🤗

ローカル感満載のマーケットですよ〜🤙

観てみてね!もし良かったら、チャンネル登録もよろしくお願いします🙏




Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます




*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示