top of page

穏やかコーヒー農園


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


最近、銃による死傷事件がハワイでも多くなっています。

カウアイ島では、あまり銃犯罪が問題になることはないのですが、それでも全くないことはないです。

個人的な言い争いから、苛立ちの感情が高まって、銃を乱射して警察が出動…という事件も最近ありました。

日頃はのんびりした田舎の島に住んでいるという感覚だけど、やっぱりここもアメリカであることを思い知らされます。


先日は、ホノルルで16歳の少年が警察に追跡されて追い込まれた後、逃走中に撃たれて亡くなったという事件がありました。

少年たちは盗みなどの犯罪を繰り返していた、いわゆる問題行動が多かったらしいのだけど、年齢が16から20歳くらいの若い子たちで、果たして警察の権限で銃によって命を落とすことが正しかったのか、という議論を呼んでいます。


またか、という気持ち。

銃規制が進まないアメリカという国の大きな闇ですね。

どうしたらこんなふうに悲しい結末になることを避けることができるのでしょうか。

銃なんてなかったらいいのになぁ、という単純なことでもないのかな。

警官の銃使用に関しても厳しい見方がされると思われます。

平和な楽園ハワイだけでも、銃のない世界が実現したらいいのに。


皆さんはどうお考えですか?


さて、そして今日はカウアイ・コーヒーのビジターセンターに、パンデミック後、初めて行ってみました。(写真)

それ以前は、ガイドのお客様のご要望があれば、立ち寄ることが多かったし、もっと前の企業のガイドをしているときには、ツアー日程に組み込まれていたので、ほぼ毎日行っていました。


今日は、そうだなぁ、明らかにビジターのお客さんが10人くらいいて、あとは地元の方と思われる方が2、3組来ていました。

ここのアイスクリームとかコーヒーシェイクとかが美味しいから、それを目的にいらしたのだと思います。

私もコーヒーアイスを久しぶりにいただきました😁美味しかったし、カマアイナ料金(地元割引)にしてもらえてお得でした。


うまくいけば明日、軽くここを紹介した動画を出せると思います。


それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page