top of page

直感で動く時期の満月


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


風が爽やかな週末。

東海岸ではテントを張って家族でバーベキューをしている風景が。

こんなときに海でうとうとするのが、最高に気持ちいい😁


パンフレットに載るようなリゾートの海の風景ではないけれど、これがカウアイでこれが地元の人の好きなビーチなんだよなぁ。


さて、3月28日は、「虫の満月」と呼ばれる満月です🌕



画像:Almanac.comサイトより



アメリカ先住民族の教えでは、この3月の満月が「虫の満月」と呼ばれる意味は、春分の後、最初の満月で、ここから土が温まり虫が活動的になって、その虫が鳥たちの餌になり、鳥が囀り春がやってくる…ということで、この「虫」は土の中にいるミミズを指すとも、また別の説ではこの虫はカブトムシの幼虫を指すとも言われているようです。


どちらにしても、春になって生命が活動を始めることを示すスタートの時期。

冬の間に蓄えたチカラを発揮すべく、ジャンプの前の沈み込みのような、満ち満ちた感じがしますね。


なんだか難しいことを考えるのをやめて、虫たちのように単純に直感で動こうよ、と言われているような気がします。

あ、虫たちが単純思考だということでは決してないのだけど。(そんなことわからない😁)


暖かくなってきたから外に出る

気持ちいいから歩く

いい気分だから笑う


てな感じでね。

直感で生きよう👍


皆さんも良い1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます






*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page