目標を超えていく


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日はお天気はまぁまぁだったのですが、日曜日ということもあって、お散歩以外は1日家でごろごろしていました。

昨日買ってきた、コスコのオーガニックのギリシャ・ヨーグルト(水分が少ないヨーグルト)に、はちみつと冷凍しておいたブルーベリーをたくさん入れて食べるのが最近のお気に入り🍨

この頃、お肌の調子も良くて気分も良いです😁

そして今日ずっと考えていたのが、来年の目標。

大きな漠然とした目標はあって、それに向けて引越しとか仕事とか、いろいろやることはあるのですが、細かく毎日のルーティンや、SNSや動画製作の数値目標を作っていました。

今年は春から、予測がつかない状態になっていたので、もちろん来年だって、何がどうなるかなんて誰にもわからない。

目標をたてたところで、そのまま思い通りにことが進むわけはない、とはわかっています。

でも、そこに向かっていくんだ、というゴールを作るのは、やっぱり大事じゃないかな。

そのゴールが分かっているから、毎日コツコツ過ごすことが大事だって、さらに思えるんじゃないかな。

目標を決めるから、そのさらに先に進むことができるんだと思う。

実は来年は、星周りの面からも、自分の個人的な人生設計からも、かなり大胆に動けそうで、大きな実りが得られそうな大チャンスな年になりそうなのです。いや、なるのです😎実際に。

だから、そのゲイン(得ること)を確実にするために、引き寄せの法則を実践するために、あと今日を入れて5日間の間に、今年の垢は全部流し落として、お正月から100パーセント全力で行きたいのです。

といってもね、1月1日になっても、それは単にグレゴリオ暦の1月1日だから、本当はただカレンダーが1枚ぺろっとめくれるだけの変化なのですけど。

きっと旧暦や地球暦、月暦で動く方がずうっと、ふに落ちるのでしょう。

それも頭に入れつつ、でもあと5日間の「今年のまとめ」をしっかりやりたいな、と思っています。

せっかく、こんなふうにずっとお家にいる期間が長いのだから。

毎年、1年の終わりには個人的な出来事ニュース、年間トップ10を決めています。

今年もそろそろそんな時期になってきました。

これもあと5日で決めないとね😃

皆さんの年末はどんな感じですか?

日本への海外からの入国がしばらくできなくなりましたね。

ウィルスの封じ込めには、人が動かないことが1番なので、これはいた仕方ないです。

日本のお正月はとても魅力的だし、今年も1月の終わりに一時帰国したので、来年もそうしようかと考えていましたが、どうもまだ日本への一時帰国は先になりそうです。

どのような状況であっても、かならず日は昇るので、今は辛抱しましょう。

皆さんも良いお年をお迎えください。

今日も良い1日を。

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

来年の1月20日まで、ニイハウシェル のアクセサリー全品20%オフ!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************




最新記事

すべて表示