生きていくのに必要なのは…


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日はお天気も良く気持ち良い1日でした…ですが、気分が晴れないことがあって、愛犬散歩言以外は家から出ない1日でした。

そういえば、アメリカではレイバーデー(昨日)が夏の終わり、と認識されているそうで、実質今日から秋に向かうんですね😊ハワイだと、秋ってあんまり感じられないけど。

それで、なんで気分が晴れないかというと、それは簡単にいうと「ワクチン・パスポート」についてです。

ワクチンを打つか打たないか、については以前にも書きましたが、私は個人の判断で良いと思っています。

いろいろ考えて、今までとこれからの自分の生き方から、私は打たないことにしているのだけど…

(ワクチン打つ、打たないの議論をしたいわけではないので、この件に関してのお叱り・ご意見はどうぞご遠慮ください)

最近、ハワイでは公的施設で働く人はワクチン接種が義務付けられることになりました。

これは、オアフ島ではレストランで食事をするお客様にも及んでいて、要するに「ワクチン・パスポート」を持っていないことで、生活に制限が出てくるという世の中になってきたということです。

個人的なことを言うと、私は今就職活動をしていて、やりたいと思った仕事もこのワクチン接種義務化になってきました。とても気持ちが重いです。

今まで、食べるものや生活では極力健康にこだわってきたのに、外からの圧力によって、本来、絶対に身体に入れたくない物を自分の意思に反して入れなければならない、という選択を考えないといけない世界になるなんて。

まだ、はっきりそうすると決まったわけではないので、今はただ心配している、憂慮しているだけなのですが、同じように心を痛めている人たちがいるのもわかるし、とても気持ちが悪いです。

それで、ちょっと凹んでいたところ、友人の電話があって心割って話をしていたら、気分がだいぶ晴れました。

はっきり言って、ワクチンや薬で良くなる病気は少なくて、こんな風に大事な人と話ができて、気持ちがふわっと明るくなることで、かかる病気も吹き飛ばす、ものすごい抵抗力が育つとお思います。

だからね…結果的に、私は全然心配していなくて、なんとかなるさ😁と思っています。

今日の天気のようにカラッと晴れている。

病気を吹き飛ばすのは、自分の心の中の力強い気持ちだと思う。

それを改めて実感させてくれた友に感謝。

私にとって、これから先を生きていくのに必要なのは、薬じゃなくて友だ。

皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

チャンネル登録で応援してくださったら、さらに嬉しいです💕



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示