top of page

理由や意味はなくても


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。


今日もお天気はあまり良くなかったのですが、少し日用品を買い出しに。

本当に幸せなことに、ハワイでは今の時期でも(肌寒いことを愚痴ったりはしますが…😅)半袖裸足で過ごせて、日中は海にも入ることができる気候です。

とってもありがたい。


一方、アメリカ本土の各地では寒波の影響で、断水や計画停電で不自由にしていらっしゃる方が大勢いるようで心配です。

日本も同じですよね😟地震や降雪の影響で。


昨年から、コロナ禍にあって、それでなくても身動きできない状況にあるのに、気候や災害でさらに苦しい状況になるなんて。

大変な世の中ではありますが、世界のどこにいてもどんな人でも、毎日を穏やかに楽しく過ごせるように、いつもそう祈っています♡


誰だって、心配や悲しい感情に押し潰されそうになることはあるのだけど、本当にちょっとしたことで、ある瞬間にそのネガティブがポジティブに変わって笑いが溢れてきて、その瞬間から幸せに満ちるということ(理由や意味はなくても…)ってあります。


それは、後から考えてもなんでそうなるのかなんてわからないんだけど、あの時のあれ、笑っちゃったよね、と思うそんなマジック・モーメントっていうのがあるんですよね。


今日もちょっとそんな感じの瞬間がありました😄

もー困っちゃうよねー💢なんて思っていた、その一瞬あとに、誰かが言った一言があまりに面白くて笑い転げるみたいな😂


なんでかなんてよくわからないけど😃

人生って訳わからないから面白い。

別に誰かに分かってもらわなくても、自分で納得いかなくたって、でも楽しくって元気が湧いてくる毎日なら、それで幸せ。

ワクワク楽しい方へ進んでいったら、きっとそれが正しい方角✨


今日はそんなふうに考えることにします😁

皆さんも楽しい1日をお過ごしください。


カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネル登録もどうぞよろしくお願いします!





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます





*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************






最新記事

すべて表示
bottom of page