毎日しあわせ♡の生き方の幸せ


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

今日は、先日のYouTube動画でお知らせしたTシャツプレゼントのご当選者様に発送をするために、郵便局に行きました。

昨年から、郵便局に入るのは人数制限があって、外にみんな辛抱強く並んで待っています。

私も列に並び、順番が来て中に入ってから「関税フォーム」をもらって、それを外で記入して、また列に並んで、順番を待つ…をしていました。

途中、大きなバスケットに山盛りにお菓子が入っているものを持った年配の女性が来て、カウンターの係の方に「今日はどうされますか?」と聞かれていたのですが、この方「これはスタッフの皆さんに!どうぞ召し上がってください!」とそのバスケットごとカウンターに渡したのです。

カウンターにいた係の方は、「それだけですか?(つまり、他の御用でいらしたのではないのですか?)」と聞いたのですが、「このために来たのよ」と女性。

こういうのがアメリカだよなぁ・・・と、改めて思ったのでした。

知り合いとかご近所とか、そういうの関係なく差し上げたりいただいたりするの、アメリカに来て当たり前のように目にするものね。

ほっこり。

そして、帰り道は2回も救急車が通過したのですが、これもアメリカでは、絶対に躊躇なくサイレンの音が聞こえたら、即、その場で停まる。

こんな当たり前のことが、日本だとちょっと珍しい現象だったりするのって、いつの時代からそうなっちゃったんだろう。

この時期はみんなピリピリしてたり、楽しすぎて浮かれてたりするから、海外暮らしはいつもより一層気をつけて過ごさないといけないんだけど、でもアメリカ暮らしってなんか気分いいなぁ、と思った2つの事件(?)だったのでした。

今日も美味しいものが食べられて、大事な人が元気で笑ってて、穏やかに気持ちよく過ごせて、ありがとう。

毎日しあわせ♡でいられる生き方の幸せ。

感謝。

それでは、皆様も良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨




そして、本日27日午後6時より(日本時間)今年最後のライブラジオも行います📻✨

年末でお忙しいとは思いますが、お時間許す方はぜひオンタイムでご参加ください!





Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます




*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************





閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示