最近感じる日本への想い


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

少し前の投稿でお知らせしたように、ハワイ州全体、そしてカウアイ島でも新規感染者数が増えています。

今日の発表では、カウアイ島で51名。



資料:カウアイ郡ホームページより

心配な状況ではありますが、まぁ私にできることは、しっかり衛生対策を取りながら、毎日を丁寧に生きて、好きな人と楽しくおしゃべりをして、真剣に暮らすことのみ。

自分の中の生きる力を育てていかないと。

そんな中、日本の状況もかなり憂うべき様子になっているようで、ニュースを知るたびに心が沈みます。

海外にいるから、日本のことは全く関係ないのでは、というわけにもいかず、やはり家族が日本にいるので、とても心配です。

そして、これは今この状況で海外に出ていらっしゃる方皆さんに共通することだと思いますが、離れたところから日本をみているからこそ、「あー大丈夫かな・・・日本」、と思う気持ちが強くなってきます。

少なくとも、(とてもありがたいことですが・・・)ハワイという場所にいる私にとって、しかもカウアイ島というハワイの中でも穏やかで静かな場所にいられることで、自分で自分を守ることができる術があります。

これは、フィジカル(肉体的に)でも、人と距離を保って生活できるし、自分ひとりで車移動ができる、という意味でもそうだし、メンタル(精神的に)でも、海や山の自然に恵まれていて、自分を癒してあげられる環境にあるからです。

日本にもし今いたとしたら、仕事やどうしてもの移動の時には、満員電車に乗らねばならず、どっちを向いてもコンクリートに囲まれ、逃げ出すにも逃げ場がない、そんな状況になってしまう可能性があります、いや、実際、私には過去そういう時期がありました。

だからこそ、今日本で頑張っている皆さんには、思い詰めないで自分を大切にしてほしい、とお伝えしたいです。

とても大変な状況は、日本を離れてみている私たちにも良く伝わっています。

心配なのは、そういう中で頑張ってしまう日本の方々のとても真面目で気を抜けないしっかり者の性格なのかも。

こんな時こそ、いつもの頑張りやきちんとこなす、というのを一旦やめて、まずはご自分とご家族の健康や「楽しい」を最優先に。生きる力を育ててほしいです。

コレを書いているのは、日本の状況を考えると、なんだかここから先に素敵なことが待っているのをイメージできず、生きていくことを投げ出してしまうようなことがたくさん起こってしまいそうで心配になったからです。

人生笑って何ぼ、笑わせて何ぼ、です。

アイスクリームを食べよう、もし食べたら幸せになれるなら😁

コンサルティングや癒しを求めて何かに頼らなくても、1番の強い味方が近くにいます。

それは、自分、ね。

だから、自分のために、そして1番そばにいる大事なひとのためにあなたのハッピーを使ってくださいね。

私もここ数日、日本のニュースをみて、なんだか「もうダメだな、日本」と暗い気分になっていたのですが、フジロックの配信でBEGINさんの歌を聴いていたら、やっぱり日本最高だ、と持ち直しました。

そんな感じで自分の中の生きる力を育てていけたら、きっと大丈夫なんだと。

何にも負けない自分になるために。

それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

今回は2本同時にアップしました😁

よろしければご覧ください🙏

今後もカウアイ島からいろいろな動画をお届けしますので、チャンネル登録で応援してくださったら、さらに嬉しいです💕




Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます




*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************






閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示