書かずにはいられなくなってきた…


皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

カウアイ島の状況をお知らせします。

毎日、カウンティから発表されるコロナウィルスの陽性者数を見ているのですが、このところやっぱりかなりな勢いで増えています。

今日の発表の数字がこちら↓



画像:カウアイ郡ホームページより

新規ケースが43件、これでアクティブなケースが237になりました。

亡くなった方も、先日4人となり心が痛みます。

ほとんどの方が自宅隔離をされているそうですが、島の医療施設は限りがあるし、お年寄りも多い島なので、今後もっと増えてきた場合のことを考えると、非常に危機的状況だと思われます。



画像:カウアイ郡ホームページより

こちらのグラフは、昨年の3月からの感染者数の推移ですが、ここ数ヶ月の異常な増加がわかるかと思います。

カウアイ島は今まで、感染者数も非常に少なかったし、とても早い段階でロックダウンと外出禁止令の決断がされたので、去年の11月くらいに島が再オープンするまで、ほとんど数字は出ていなかったのです。

それが、今年の5月から観光のお客様が島に入り始め、島からもハワイ州の他の島からもアメリカ本土への旅行者が移動し始めてから、あっという間にこのグラフのように数字が跳ね上がる状態になりました。

島の中を見てみても、どこも今は観光の方々でいっぱいです。

もちろん、観光の方たちだけがウィルスを動かしているのではなくて、先ほども書いたようにローカルの人たちも移動するので、当然ウィルスを拡散することになっています。

今は移動しないのが正解なのかなぁ、私は個人的にそう思っています。

自分だけは大丈夫、という考えでは、この状態を救えないのでは。

毎日自分ができることを、ただコツコツとするのみ、なのだけど、なんだかこのところ、世の中で争いごとや諍い・いがみ合いが多くて、それで自分の気持ちが押しつぶされそうになっています。

ちょっとだけでも、心許せる大事な人と話したり、海で無心担って遊んだりしたら、気持ちは晴れるのだけどまた、毎日の数字にがっかりしたりしています。

誰もが同じように平和と平穏を望んでいるはずなのに。

誰が今のこの危機的状況で、得しているのか・・・世界がバタバタと慌てふためいている状況を、遠くで何も自身は傷付かずに、ただ笑っている人たちがいるんじゃないか、と思ったら、悔しく感じます。

それに立ち向かうにはどうしたらいいのか・・・

明日はもっと穏やかに過ごせますように。

皆さんも、良い1日をお過ごしください。

カウアイ島からお届けしているYouTubeチャンネル、カウアイ・ストーリーの最新動画はこちら↓ 今ちょっとモチベーションが上がらず、次の動画があげられていませんが、暖かく見守っていただけたら嬉しいです🙏💕



Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます



*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************



最新記事

すべて表示